痛~い靴(><) | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

昨日言った、ブロックハウスの靴。
外を出歩く営業マンの夫もこれを履いて欲しいねんけど・・
彼はデザイン重視のようで・・・(-。-;)


そういう主人はこないだ、おばさんサンダルばかり履いてる私に見かねて
もうちょっとオシャレな靴買ったら?と。
一緒に出かけたついでに新宿で安くてかわいくて
ヒールが低い靴をゲット♪わりとフィット感も良かったんで。
ピンクの靴なので娘がうらやましがって大変やった(^^;)




それが!やっぱり何回か履いたけど、
靴ずれしたり、バンドエイドも効かなくて、
傷以外にも小指とかが締め付けられて、
一日の終わりには足が痛~~い (ノ_・。)


「やっぱりあかんわ~~~
めっちゃ痛いわ~~~
皆こんなんいつも履いてて、大変やなぁ・・」
と言うと、
慣れるよ。皆慣れてるよ。」
やって!(笑)
どうしようもないなあ(^^;)


で、ここでもまた重大なことに気づいた!
もしかして、一般的に「慣れる」ってこういう認識!?
「痛み」というのは、体に不都合がある危険信号。
危険だから回避して下さい!というお知らせ。
それを無視して放置すると・・・
体はイチイチ痛みを感じてたらストレスになるので、
痛むこと自体を止めてしまう。
そしたら、体はどうなる?
本人の自覚がないままに、症状は進行する。


それが、ここで言う、「慣れ」!
恐ろしい。
そのまま慣れてしまって、母のように後で取り返しのつかないことになる。


虫歯もそうじゃない?
痛みを放っとくと、逆に痛くなくなる。
または痛み止めでごまかしていると。
でももうその時点では、抜くしかない。アウト!
みたいな。


頭痛・腹痛・生理痛も、痛みが出たら、痛み止めだけを飲めば良い問題じゃないよね~。
根本的に、体が何を訴えて痛みを出してるのか。
そこを考えるのがとっても大事★
分からなかったら私に相談してくれて良いですよ~~。
(もちろん私も分からん可能性大やけど!笑)


そういうわけで、何でも無理は危険ってことやね。
あ、そうそう、ちなみに、疲労用のドリンク剤。
同じ意味で怖いと思うなぁ。疲れは寝ろというサイン
がんばり過ぎると体が壊れるよ~~~(^^;)