海のメニュー♪ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

こないだ家族3人で海行った時のお弁当メニュー


ハーティーヘルス健康相談所からの情報発信 ちょっとずつ変えてもっと健康になろう♪



・・梅干しおにぎり+のり
・オクラ
・お父さんのお楽しみ卵
・煮豆
・無添加ウインナー
・大量のトマト


ちなみに、ウインナーを焼くのに油は使わない
特にお弁当は時間がたつから酸化するから、
いつも使わない。
今回はウインナーは茹でて、
その肉の油入り茹で汁で卵を焼いた。


で、おやつの枝豆干しいちじくで、大荷物あせる
熱中症予防にミネラル・塩分たっぷりのおやつね。




ハーティーヘルス健康相談所からの情報発信 ちょっとずつ変えてもっと健康になろう♪



だってさ~、
足りないよりは多い方が良いやん!
海の家で、何か買わなあかんようになったら大変!!
ちょっと、さすがに怖いわぁ~~~
それに、帰りの電車の分も持ってないと心配ね~(^^;)
海は遠いしね~~~
念のため、栗やら色々持って行ってたけど、今回は不要やった。


ちなみにこのタッパー、エンバランスと言って、
酸化を防いでくれる優れもの!!
お勧め~~~♪


ちなみに、去年一ヶ月滞在したハワイでも・・・
毎日朝から弁当とおやつを用意して、
水も2リットルぐらい持って、
すごい荷物~~~(笑)で
家から歩いて15分ぐらいのワイキキビーチにでかけてた。
ワイキキでこんなんガラガラ引いてるのって(^^;)(^^;)


ハーティーヘルス健康相談所からの情報発信 ちょっとずつ変えてもっと健康になろう♪



お弁当の中身は・・・



ハーティーヘルス健康相談所からの情報発信 ちょっとずつ変えてもっと健康になろう♪



・カボチャとキドニービーンズ
・ブロッコリー ガーリックソルト茹で
・人参&セロリスティックwithピーナツバター
  
(もちろんピーナツ100%のもの)

おやつに

・スイカ、ブドウ


ここでもエンバランス、大活躍でした~




しかし・・3週間の穀物断ちをしてたから、消化に良いものばかりで
すぐにお腹空くから大変やったわ~~~(^^;)



右矢印エンバランス タッパー・保存袋