ある日曜の夕食☆ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

野菜たっぷりと言われても、感覚は人それぞれやんなあ。
メニューが浮かばへんという声も。


私の場合・・・
ただ切るだけ、茹でるだけ、がほとんど(^^;)
料理は得意じゃないからな~~~~ (汗)


だからあまり料理のレシピやら写真やら載せへんねんけど(^^;)
まぁ、たまには~ご参考になるかな?(^^;)


まず、台所。これからさばかれる野菜たち。



ハーティーヘルス健康相談所からの情報発信 ちょっとずつ変えてもっと健康になろう♪





家族3人(大人二人と5歳一人)の分。
これは多い方の日だけどね。


うちは「キッチン」というより「台所」って感じ(^^;)
生活感あふれる「素」の写真やねっ。(苦笑)


主に、オーガニック。
アボカド・パプリカなんて、特に。
そういう輸入野菜は、信頼できるところで買わないと、
毒性が強過ぎるから気をつけてパー


ハーティーヘルス健康相談所からの情報発信 ちょっとずつ変えてもっと健康になろう♪






水ではなく、空気にさらして、血液サラサラ効果を高めた玉ねぎスライス
オクラとなすを茹でたもの
生姜おろしとカツオ節、醤油



ハーティーヘルス健康相談所からの情報発信 ちょっとずつ変えてもっと健康になろう♪






トマトとパプリカとアボカドのサラダ。
塩とオリーブオイル、アーモンドで。


ハーティーヘルス健康相談所からの情報発信 ちょっとずつ変えてもっと健康になろう♪





ピーマンとパプリカと豚肉の炒め物。
今回は根菜が無かったな~似たような野菜ばかりで(^^;) 
ま、いっか。


人参は普段よく使うよ。煮たり生で食べたり。
しかしこの季節はトマトとか、緑黄色で生で食べられる野菜が豊富でうれしいわ~


カボチャも便利でよく使います~
この日は、他に魚もあったな。動物性があったので、ご飯は止めときました。


以上、一例でした~~~ ニコニコ