材料ALL香港のクリスマススワッグ☆ | Hearty Style目黒区フラワーアレンジメント&テーブルコーディネートレッスン

Hearty Style目黒区フラワーアレンジメント&テーブルコーディネートレッスン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

東京では明日雪になるかもしれない というニュースを日本のテレビ番組で知りビックリ!

 

しばらく暑い日が続いていたここ香港も、昨日からだいぶ涼しくなってきました。

 

街に出ると、クリスマスデコレーションをあちらこちらで見られるようになり、ようやく気分はクリスマスモードサンタクリスマスツリー

 

家にもなにか作って飾りたいな~キラキラと先週、フラワーマーケットに行きクリスマスグリーンをはじめ、気になるものいくつか買ってきました。

 

まずは第一弾め、完成(#^^#)

 

香港で仕入れた具体的な材料とともにご紹介させていただきますねニコニコ (1HK$=約14円です)

 

 

クリスマスのスワッグ~♪

 

お花屋さんに立派なモミ枝ブランチが1本45HK$で売ってましたので、そこにリボン&バラ&ユーカリ&木の実でデコレーションしています。

 

お店でこのブラックな薔薇を見て強く惹かれ、どう使うかはともかく、絶対欲しくて買ってきたのでした。

 

 

ヨーロッパからの輸入品のようです。

 

ブラックデビルみたいな”ヒール”なローズビックリマーク 葉も黒く染まっていました。

 

素敵すぎドキドキです。お値段は通常の薔薇より高めの5輪で98HK$でした。

 

ってことは、1本280円くらい?

 

日本よりは絶対お安いですよね!

 

 

おリボンは、お馴染みブライトンで調達。

 

大きな資材やさんて、フラワーマーケットにはここしかないですもんねあせる

 

リボンはひと巻(約9メートル)20HK$。更に30%引きになっていたので200円くらいでしょうか。

 

30%OFFになっているリボンだけでもたくさんあったので、いくつか買ってきました。

 

もともと正規のお値段が20~50HK$くらいのものしかないのですが、気を付けるべきは、やっぱり質や色目は値段にある程度比例するということ。

 

素材や発色などチープに見えないものを探す!が鉄則(^^ゞ

 

日本だったら、こんなバラにはブラック×ホワイトのリボンなど合わせたいところですが・・・

 

 

 

 

東京で入手できるのはオレゴンモミか国産モミですが、こちらはヨーロッパモミではないかしら・・・

 

バラは、以前この資材店で購入してあった給水ピックに入れ、ペーパーワイヤーでモミに括りつけました。

 

ピックだけ抜いて、水の取り替えができます♪

 

いま現在、バラはほど良くドライになってきていますが、新しく違う種類のバラをピックに挿して楽しむのもいいですよねひらめき電球

 

 

こちらは木の種類がわからないのですが・・・

 

何軒か回ったお花屋さんのなかで、ドライとして3本一組で売っていたものを買ってみました。50HK$くらいだったかしら・・・(すみません、うろ覚えです) 立派ですよね。

 

ハサミで1個ずつカットして、やはりペーパーワイヤーでいくつか飾りつけ。ペーパーワイヤーもロールになってブライトンで売っているのですが、色も何色かあってかなり便利です!!

 

 

ドアノブあたりにぶら下げても雰囲気出ますよねッ(#^^#)

 

赤のユーカリはカットして今回はグルーガンで付けました。

 

ちなみにグルーガンは香港の伊東屋!?、ワンダーランドにて購入したMade in USA。

 

文房具好きなのでワンダーランドは文字通り私にとってのWONDERな場所なのです。

 

広い店内にいろいろなアイテムが揃っていて、コクヨをはじめ日本ブランドも数多く揃っているので、毎回嬉しい驚きの連続です!(^^)!

 

 

外出から戻り玄関を開けると、ホワ~ンとモミの香りがして、ささやかな幸せラブラブ

 

 

 

 

Hearty Styleのブログにご訪問くださり、ありがとうございました。バナーをそれぞれクリックしていただけるとランキングのポイントが増えて更新の励みになり嬉しいです(*^_^*)

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 


フラワーアレンジメント ブログランキングへ