anan「魅惑の香港」と家庭料理のお店☆ | Hearty Style目黒区フラワーアレンジメント&テーブルコーディネートレッスン

Hearty Style目黒区フラワーアレンジメント&テーブルコーディネートレッスン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

9月発売の雑誌ananの特集号「魅惑の香港」、おススメですビックリマーク

 

佐々木希ちゃんの表紙です。

 

すべてクチコミ!というだけあって、今まで他のガイド本や雑誌では紹介されていなかったようなお店多数☆

 

香港をよ~く知る人々からの情報満載!!といった感じでしょうか。

 

500円でこの情報量。さすが、ananと思ってしまいましたよ~。

 

「進化形アフタヌーンティー」「バブリーブランチ」など気になるワードも!!

 

「カジュアル広東料理」のページから、ここ行ってみたい(^^♪と早速訪れたのが尖沙咀の「住家菜」

 

地元の人に愛されるお店。安くておいしい香港の家庭料理のお店でした。

 

ほどよく清潔で、安心の材料で美味しくてお安い店を探してたので、そんなお店もキレイな写真入りでたくさん紹介してくれているananに感謝です!

 

 

満席の店内で頼んでいる人、多数だったので真似してオーダーした、本日のスープ。

 

あったかいスープはカメに入っていつまでも冷めません。野菜と豚肉入り。

 

 

 

 

いかにもあっさり身体に優しく栄養たっぷりな感じでしょう・・・?

 

こちらのお店、化学調味料は一切使っていないそうです。体にス~ッと入り込むようなお料理でした。

 

写真はありませんが、もう一品鶏肉料理を頼みました。どれも美味しかったです!!

 

大体2人で来て、スープ+3品頼んでいる人が多かったような・・・。これにサービスでデザートも付きます♪

 

お茶は・・・・汗だったのがちょっぴり残念でしたが、お茶の品質はメニューのお値段に比例するな~というのがよく感じる個人的感想です(^^ゞ

 

 

 

 

この左の階段を上がったところにあります。

 

 

 

入り口。

 

インパクト、大 !!!

 

 

 

 

Hearty Styleのブログにご訪問くださり、ありがとうございました。バナーをそれぞれクリックしていただけるとランキングのポイントが増えて更新の励みになり嬉しいです(*^_^*)

 


にほんブログ村

 



フラワーアレンジメント ブログランキングへ