ブラックアフタヌーンティーの感想☆ | Hearty Style目黒区フラワーアレンジメント&テーブルコーディネートレッスン

Hearty Style目黒区フラワーアレンジメント&テーブルコーディネートレッスン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

先々週、残り少ない日本での時間を母と有意義に過ごそう♪と、出かけたのはアマン東京のラウンジ。

 

そう!ようやく念願のブラックアフタヌーンティを体験!!です。

 

昨夏の帰国時は予約3か月待ちで諦め、その後もなかなか機会が持てなかったのですが、今回は数日前のお電話でも予約が取れてラッキー音譜

 

すでに多くのかたがブログやFacebookに上げていらっしゃるので、今更感はありますが、ご報告させてくださいね(*^_^*)

 

アマン東京に足を踏み入れること自体が初めてでした。

 

石と木。

 

無駄をそぎ落としたミニマムな世界。

 

ロビー装花も花ではなく・・・

 

 

 

黒・グレーの無彩色に木と緑が映える空間でした。

 

 

モダン!

 

だけれど自然素材で冷たい感じはなくて。

 

用意していただいていたお席。

 

やっぱりいまだに人気は衰えず。数日前の予約では窓際のテーブル席ではなく、一段低いソファー席になるみたい。

 

でも、応接間に通されたみたいでとっても寛げましたニコ

 

本来のアフタヌーンティーはローテーブルですし、ね!

 

 

ついにキタ~!

 

これがブラックアフタヌーンティねドキドキ

 

テーマは女性のファッションだそうで・・・

 

こんなかわいいチョコレートハットが載ったゼリーも付きます。

 

 

スコーンもブラックな籠に入って登場。

 

後ろに写っている真っ黒なバンズは竹炭でこのようになるそうです。

 

時々、お着物を着た女性によるお琴の演奏タイムもあります。

 

外国のかた受けも間違いなしですね~。

 

スタッフの方々も感じよく、ゆったり広々とした空間で素敵な時間を過ごせましたが。。。

 

こちらがね、

 

・・・・・・・

 

紅茶あってのティーフーズですよね。

 

何種類か頼んでみましたが、個人的には残念だったわ(*_*)

 

 

 

チョコレートが特に美味しかった~ラブラブ

 

お洒落ヒールの中からはキャラメルソースが!

 

ダイアモンドに見立てたチョコレートの中はぜりーです♪

 

 

2時間半の時間制限までたっぷり楽しんでから、ちょっと回りを探検。

 

この壁面のディスプレイはお洒落ですねビックリマーク鉄瓶とお抹茶茶碗が格好良く並んでいました。

 

 

階数は33階にありましたが、下に降りるために歩いていたらこんな壼活けも♪

 

和モダンな空間を堪能してきました。

 

 

母とはまだしゃべり足りず、新丸ビルのアフタヌーンテイーカフェに梯子しました(笑)

 

大手町周辺は昔のイメージと大違い。どんどん素敵になりますね!!!

 

 

 

 

Hearty Styleのブログにご訪問くださり、ありがとうございました。バナーをそれぞれクリックしていただけるとランキングのポイントが増えて更新の励みになり嬉しいです(*^_^*)

 

 


にほんブログ村

 



フラワーアレンジメント ブログランキングへ