Amazon、依存? | Hearty Style目黒区フラワーアレンジメント&テーブルコーディネートレッスン

Hearty Style目黒区フラワーアレンジメント&テーブルコーディネートレッスン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

今週、日本から届きましたドキドキ



先月も計5冊の本や雑誌をAmazonから香港まで送ってもらったばかりですが(^-^;



暑いし、日本より大気汚染心配だし、生活圏はとてもコンパトな香港なのであまり歩くところがないし・・・必然的に家で過ごすことが日本より多い生活です。


だから日本から持ってきた本のほかに、こうして気になる雑誌、日本で購読していた雑誌をポチすると、すぐにAmazonがDHLで運んでくれるので、読書やのんびり雑誌めくりの時間が日本にいるときよりたくさん持つことができま~す。



Marisol 、若すぎる?


ファッション雑誌はプレシャスやSTORYなども参考にしますが、買うとなると何故かマリソルが一番多いです。


一番、自分の日常のファッションに近いのかもしれないです。配色とかアイテムの組み合わせ方とか好きですニコニコ



今月のフローリストはテーブルコーディネート特集なので、いつもよりかなり多くテーブルにページが割かれていて見応えあります!!



香港では、スーパーの雑誌コーナー(特にパシフィックプレイスの中のハーヴェイ二コルズの地下のスーパー!)にたくさんの洋雑誌が置いてあり、それをチェックしに行くのも楽しみのひとつです。


特にインテリア雑誌が大好きで、これは!と思うものは購入し何度も眺めておりますドキドキ



他に香港のSOGOデパートの地下1階のカフェや家の近所の5つ星ホテルのカフェラウンジには香港版ELLEや香港のインテリア雑誌などが置いてあって、紅茶を飲みながらページをめくりつつ、頭の中にいろんなイメージをインプットしています♪



テーブルコーディネートとインテリアってすごく関連がありるんですよラブラブ様々なイメージ写真を眺めることがセンス磨きにつながるかな音譜と思います。







半年前からアマゾンプライム会員になりました。


限られた日本一時帰国の期間に必要なものを購入するのに、即日届くシステム(注文時間によってはその日のうちに!)システムは、使い始めたらどっぷりハマってしまい、とっても役立っております。


頼りすぎて依存症状態??!(笑)








Hearty Styleのブログにご訪問くださり、ありがとうございました。バナーをそれぞれクリックしていただけるとランキングのポイントが増えて更新の励みになり嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村



フラワーアレンジメント ブログランキングへ