出版について語ろうランチ会! | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

ゆるっと☆にこママコミュ代表・和久田ミカです。



先日「出版について語ろうランチ会」を開きました。


私は一度出版を白紙に戻したことがあります。

なぜなら、話し合いをすればするほど、自分の読みたい本にならないことがわかったからです。

自分が読みたくない本を、他の人にすすめられないですよねん。

待遇にも疑問がありました。


出版をしたことがないからこそ「これが常識」と言われれば、信じてしまうのが素人です。

私も最初は「出版とは、そういうものなのか…」と思って、信じてしまい、流されました。

幸い、「それは出版の常識ではないよ」「待遇が悪すぎる」とアドバイスをくださる方がおられて、幸せな出版にこぎつけました。

本当に感謝しています。

今回のランチ会では、私以外にも著者さんや元編集者の方がいらしていたので、とても有意義な情報交換ができました。

出版に至るまでの経緯も、みなさんちがっていて勉強になりました。

ありがとうございます。

私も2冊目の本が出せるように、がんばろ~♡

井上未也さん

出澤希帆さん

shizuさん

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリースペシャル)/講談社

¥1,470 Amazon.co.jp

上田佳穂さん

魂を浄化する ソウル・セラピー (マイナビ文庫)/マイナビ

¥662
Amazon.co.jp

他にもたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

第二弾のお声もいただいていますが、「出版について語ろうランチ会」は、今回で最初で最後となります(*^_^*)