主婦がフリーランスになってわかること | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

ゆるっと☆にこママコミュ代表・和久田ミカです。

$子育ては「聞く」が9割でうまくいく

フリーランスになって わかったこと。

ちゃんと 貯金しておかないと、次年度 大変なことになります。

税金、年金、健康保険… みんな春~夏に 請求が来ます。

全部 一括で払おうと思ったら、ものすごい金額で めまいがしました…。

「どんだけ~ビックリマーク(古っ!)って 叫んだら、娘に「なにそれ」って言われました。

教員だったときは 天引きされていたので、あまり実感がなかったのですよね汗


それにね。

経理や営業といった仕事も、自分ひとりで 担っていくのがフリーランス。

商品は 自分自身です。うーん、究極のお仕事ですな…と思っております。

物であれば 定価があるので目安がわかりやすいのですが、サービスには 定価がありません。

この辺は お金と向きあう以上に、自分と向き合わざるを得ないですよねん。

自分のあり方、心の持ち方といった部分です。


先日「お客様とご縁をつなぐ☆スカイプ講座」のお申し込みを 始めました。

7名お申込みいただきましたが、全員 お断りいたしました。

まず、私の本業はコンサルではないので、得意分野とそうでない分野があるためです。

私が お受けできるのは

・地元以外でも広く活動していきたい カウンセラー、コーチ、セラピスト

・アメブロで、ブログ記事をすでに書き始めている方

のみです。


そして、何より やる気です。

まずは行動できること。

どんなに 方法論を教わっても、自分自身がやらなかったら 成果は出ません。

1期の皆さんに フリーランスとしての考え方を お話しすると とてもびっくりされます。



そうなんですよね。

学校に通って 資格はとれても、「どうやったらお仕事になるのか」という視点は教わりません

お仕事にするためには、そのための学びが必要なのです。

「お客様とご縁をつなぐ☆スカイプ講座」では、私が かなりの時間とお金をかけて学んできたことを、自分自身でやってみて、結果が出る方法だけ お伝えしています。

かなりお得な講座ですよ。

たくさんの人が 自分の好きを仕事にしていけるといいな、そんな思いで お一人お一人と関わっています。

お申込み締め切りは 31日です。

該当される方が いらっしゃらないときは、また 秋に募集をしますね(*^_^*)。