こんばんは、

いしのこころ えみです

 

最近日が長くて、うっかりのんびりしてしまいます。

 

先日の土曜日、オーガニックmamanさんのところで開催された

スピリチュアルカフェとセッションデーに参加してきました。

 

この日はジュリさんの手相と、

日向さんのスピリチュアルセッションをずっと前から予約していて、

ずっと楽しみにしていました。

とはいっても、特に早急に相談したい深刻な悩みなどはなくて、

ただお2人のセッション受けてみたいドキドキ

という感じだったので、聞きたい内容とか、まったく考えてませんでした爆  笑

 

そしたら、急に二日前位に親族の訃報があり、金曜の通夜は仕事があり

いけないので、急きょ土曜日の葬儀にいくことにしました。

ご縁がなかったんだ・・・とキャンセルの連絡をいれたのですが、

その2時間後位に、突然アルバイト先からメールで

「今週仕事ないから金曜休みにしてください」というメールがびっくり

そんなわけで金曜の通夜に父と一緒に行けることになり、

土曜は予定通りセッションを受けられることになりました。

 

こんな流れになるということは、よくわからないけど多分セッションを

受ける必要があるんだろうな、と感じました。

 

そんなわけで、土曜日予定通りにお2人のセッションをしていただけることに。

 

先に日向さんのセッションの感想をかきますと、

外出する時に全身タイツに入るイメージでエネルギー保護するといいよ!

って教えていただいて、実際イメージで全身タイツ着てみたんですが、

これが案外よかった!です爆  笑

卵に入るイメージもいいよっていわれたのですが、

昔にも白い卵とか白い球とか色々イメージしてみたんだけど、

どうも途中で割れてしまうのです。イメージ的に。

 

それが、全身タイツだとなんかいい感じにイメージできて、

電車の中も案外快適でした。

もうちょっと練習してみようと思います。

 

 

そしてジュリさんに手相をみていただいたのですが、

そこで言われてとても印象に残っているのが、

「貴方はとてもエネルギーが強いから、縮こもってないで

もっともっとやっていい、もっと自由に言っていい!」

ということでした。

エネルギーが強い分、良い方向に発散していくなら良い効果が大きいけれど、

ネガティブに抑え込むとその反動もすごいということでした。

分かるー!!チュー

それで病気になった!

 

で、そのあと私の作品集を見せると、作品と同じくらい

普段の自分もパワフルに自由に表現していく、

作品と日常の自分を統合していくと、もっと楽に生きられるよ!

と言われました。

 

その言葉は私がうっすらと感じていた内容と同じでした。

それは先週木曜にやすかさんの個展に遊びに行ったときに

私が感じたことと似ていました。

彼女の個展では、彼女という存在が力強く表現されていて、

物凄く個性的なのに、それでいてとても魅力的でひきつけられる作品たち。

 

そして彼女自身もとても魅力的で、どんなはっきりと発言をしても、それが

やすかさんらしくて私は大好きなんです。

 

そんな彼女の個展に行って、とても刺激を受けたのです。

もっと自分自身をありのまま表現したい!

もっと大胆に力強く自分を表現したい!って。

 

そんな風に感じてた矢先に、ジュリさんにそのように言われて、

それを実際にやってみろってことなんだな・・・と覚悟することが出来ました。

 

曼荼羅花アートパステル描く時に、私は自分でデザイン画を考えたりしてなくて、

いつもチャネリングで降りてきたビジョンを元に再現しているのですが、

それが最初の頃は、自分で考えてなくて楽してるっていう罪悪感があったんだけど、

そのうち私自身は別に道具なんだから自己表現しなくてもいいんだ、って思うように

なっていきました。

私を通したメッセージが見る人に伝わればいいから、私自身は目立たなくてもいい、

その方が人に攻撃されにくいって。

 

だけど最近は、私自身が私を自由に表現することって大切なのでは?って

思うようになってきて、きっかけはアメブロに石のメッセージを勇気をだして

載せ始めたことだったんだけれど、私自身を表現することは、別に利己主義に

なるってわけではないんだとわかってきたからなのかも。

 

そんな中で、やすかさんの個展での刺激とジュリさんの手相セッションでの

お言葉。

 

私はもっともっと自分自身を力強く表現したいっていう思いが溢れてきて、

それをやっていこうって決めることが出来ました。

個展「神の庭」はそれをやるための私のチャレンジになりました。

 

私がやりたいことを自由に力強く表現して、日常とアートを統合していく。

それが私のチャレンジ。

 

もしかしたらこんなこと言ったら嫌われるかも・・変だと思われるかも・・・

批判されるかも・・・否定されるかも・・・攻撃されるかも・・・

 

そういう恐れを気にしないで、言いたいこと、やりたいことをもっと出していく。

もっと私を力強く生きていく。

 

これからどう変わっていくか、楽しみにしててくださいねドキドキ

 

 


☆ワイヤーアート等のワークショップは随時リクエスト受け付けております。
御希望・お問合せの方は
maturika36☆gmail.com まで(☆を@に変えて下さい)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
おしらせ1
5月1日から開催中の「まち中つながる展示会」に参加中です

まち中つながる展示会の詳細はこちら

東京の池袋から西武線で2駅隣にある東長崎駅。
その近隣のまち中にあるお店とアーティストをつないでいこうという
企画です。
東長崎椎名町中のお店をアートギャラリーにしちゃおう!
という大イベントです。
こちらの企画に作品を3点出展しています。

 

1点目曼荼羅花アートパステル画「上昇」

エステサロン「furari」さん

2点目曼荼羅花アートパステル「人の輪」

カフェ「プリヤートナ」さん

 

3点目 額入り淡水パールのブローチ

カフェ「散歩道」さん



おしらせ2
2016年7月13日~18日まで
吉祥寺
錆猫ギャラリーさんで
いしのこころ初の個展を開かせていただきます。

個展名「神の庭」
天使をテーマにしたワイヤーアートジュエリー作品と
曼荼羅花アートパステル画の展示販売

開催期間中にワークショップを開催します

7/16(土)12:30~15:30 定員4名(残2名)

爪留めでペンダントトップを作るワークショップ

 

7/17(日)12:30~16:00 定員4名(満席)

ワイヤーアートジュエリーを作るワークショップ(基本の3点留め)