というか土曜日になりますが、

めざましどようび で、私が1月13日 にこのブログで紹介した

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g


 アップ

これが紹介されていました。

(まだサイトは更新されてないんですけどね・・・・あせる


「ラー油をご飯にかける人が多い」のにびっくりされ(私もその愛用者ですが)

最近は具の入ったラー油が売っているということで色々な料理にも使えるということで

色々な食べ方をされている人が紹介されていました。


自分で作られるという方も。


個人的にはこの桃屋のが一番好きなのですが、

先日、これも買ってみました。

李錦記(リキンキ) 香港飲茶 具入り油(香港点心ラー油) 85g


で、食べ比べ~~。


みた感じ、具は桃屋の方が多いかな~って感じですね。

辛さはリキンキの方がかなり辛いです~~っメラメラ

桃屋さんのはどっちかというとマイルドな感じで食べやすい。

こっちは加減しないと食べるのきついかも。


でもその辛さが癖になるという感じでこっちも美味しかったです音譜


結構紹介したものが後でテレビで・・・というのが結構あるので

ちょっと嬉しかったり。ということで今回また載せてみました。


気になる方、是非食べてみて~~

というかかけてみて~~かなはてなマーク