ミルティーロ♪

テーマ:
今年一度も外でアイス食べてなくて・・・

で、行ってきたのが千歳のミルティーロ。

mirutilo


これは主人が食べたアイス。
ブルーべリーとバニラです。

ジェラート。味が濃いっ。美味しくいただきましたよ。

ブルーべリーの畑があって・・・
実を売ってくれたら嬉しいなって思うのですが
すべてジェラート用なのでしょうか・・・。


先日、職場の人からブルーベリーの実をいただき、お昼に何粒かいただいたのですが
この後目がしょぼしょぼすることも無く1日過ごすことが出来たのです・・・。

わたしの目に必要かしら??(苦笑)
AD

きのこ王国。

テーマ:
先日大雨が降りましたが
美笛峠は通れるという事で
久しぶりに「きのこ王国」へ

kinoko

きのこ汁うまいっ!
きのこご飯はちょっとご飯硬かったかな。
出来立てとかだと又違うんでしょうけど。

てんぷらはあげたて。美味しかった~~。

ご馳走様でした。
AD

長沼へ。

テーマ:
先日行われたお祭りに主人と出かけてきました。

maoi2014

ちょうどテレビの中継が入っていましたよ。

でもお目当ては・・・流しそうめん。
初回の限定100名に並び・・・。
いただいてきました。

おなかがいっぱいになるほど沢山の量が流れてきて
大満足でしたが・・・

みんなでいただくのにマナーのなっていない方が・・・。
取るだけ取って下に落とすのってどうなの??

さすがに周りの人達みんな文句言っていました。

他にも新鮮な野菜や、長沼産の大豆を使ったお豆腐や
お惣菜とか色々買って帰ってきました。

ご馳走様でした。
AD
最近はまっているチーズ菓子2種類。

cheesekashi


チーザーもこういうカップタイプが出たんですね。
個人的には一気に食べられないので前の形が良かったかも。と思ってしまいます。

ジャがチーズはちゃんと中にチーズが入っていて美味しかった~~♪
また買おうかな。

ご馳走様でした。





ってすっかりご無沙汰してしまいました。
ずっと会社での試験に追われておりました。
2つ受けたのですが無事にどちらも合格しました。

短時間で働いていたのですが長時間勤務にナリ時間の使い方が・・・うまくいかず。

時間みつけてこれからもぼちぼち更新しますので宜しくお願いします。

近況・・・。

テーマ:
勉強続き・・・(汗)
昨日も家にこもっていました。
天気がいいのにもったいないっ!

仕事で試験を受けないとならず・・・
6月の試験は合格したのですが、
今月もまだ残っています。

dazaifu

受けるのはあらかじめ分かっていたので
今年受験生だった娘とこの試験に合格できるように一緒に書いてきたのですが(苦笑)

範囲が出たのがつい最近!
上司に知恵を貰いながら、書いて覚える??

これが合格したらもう試験はないので??
時給アップのためにも頑張っています。

今月の半ばに試験なので、少しでも年々衰えていく自分の脳みそと戦わなくては(苦笑)

以上近況でした。

はなまるうどん。

テーマ:
先日イオン苫小牧店に行った時に食べた「はなまるうどん」
空港以外で食べるのは初めて。

hanamaru201406

温たまうどんにかきあげとわさびいなりをつけて。
わさびいなり大好きでいつもつけちゃいます♪

あっさりと美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

またまたロールケーキ

テーマ:
好きなんですよ~
見ると買わずにはいられない(汗)
チーズケーキよりも購入頻度高いかも(汗)

kuko201405-1

空港の中にある、堂島ロールのお店。
ロイズさんとのコラボ商品で、ここでしか購入できないロールケーキ。

最初見たときはかなりくどそうと思ったのですが・・・
開けたらこんな感じだし。

kuko201405-2

チョコチョコしてる~♪という感じ。

でも食べたら意外とそうでもありませんでした。
あまり甘いと嫌われる?なんて。
先日紹介したロールケーキも甘くなかったし。

適度な甘さで美味しくいただきましたよ。

ご馳走様でした。

北菓楼本店へ。

テーマ:
先日浜益の朝市に行ってきました。
昨年に引き続き2度目。

抽選会でなんと。。。温泉の券が当たりました~♪
一番最初に私の番号が呼ばれてびっくり。

で、帰りに寄ったんです。
これは本店限定のロールケーキ。

kitakaro201405-1

中身はこんな風

kitakaro201405-2

意外とクリームは甘くなく
食べやすかったです♪

ご馳走様でした。

こないだ・・・

テーマ:
コンビニで買ったカップラーメンです。

711-201404-1

中身は・・・


711201404-2

ちょっとクラムチャウダー風で美味しかったです。
値段はちょっと高めでしたが・・・。
スーパーで売っているのを見たことが無いので、つい買ってしまいました。

ご馳走様でした。