娘の誕生日もクリスマスクリスマスツリーと近いため、

この時期はケーキ三昧となります・・・。

でもお金あまりかけられない・・・あせる



まず誕生日ケーキは・・・

Una prova-shatocake

シャト○ーゼ のケーキ。これで189円

なんといっても安いのが嬉しい。かあさん助かるわ~~ニコニコ


先日娘の友達を呼んで誕生会をしました。

そのときに登場したのはこれ。

Una prova-misdocake

ミスター○ーナツ のモンブランツリー。

お友達にも好評でした~♪よかったよかった。


で、今年の我が家のクリスマスはこれにしました。

 Una prova-JALcake


ホテル日○東京監修パティスリーセレクション


うちはケーキをホールで食べるときは切らないで。。。スプーンをみんなで持ち、

食べた分が自分の分という非常にアバウトな家庭でして・・・あせる

切らないから喧嘩にもなりませんが。人には見せられない光景・・・・にひひ


ケーキ三昧になるからとデザートにして一人2個ずつ(3人だからね・・・家族)


最初に食べたのは。

私が上の真ん中のレアチーズ(何せチーズ好きなもので・・・ニコニコ

娘はモンブランにあこがれて・・・モンブラン。

夫は下の段の真ん中のマンゴーを食べていました。

今日は何にしようかな。(賞味期限は今日なので)


これで年内のケーキは終了。

いや~食べまくりましたね・・・体重計が怖いガーン


(画像はメーカーさんからお借りしました・・・・)