先日、ある方からマスキングテープをいただきました。

最近はやっているとは聞いていたのですが、ラッピングとか・・・スクラップブッキングとか・・・


でも私はこんな風に使ってみました。

ウッドピンチに貼ってみたのです。
Una prova-memo

レースのモチーフもつけてちょっとおしゃれなカードたて??

我ながら満足~ニコニコ


使ったテープはこちら


倉敷意匠プリントマスキングテープ3色セット/水玉


他にも色々な種類があるんですね~。

色々使えそう。

たとえば・・・


倉敷意匠計画室 マスキングテープ [オールドブック3色セット 15mm] 07

とか


【倉敷意匠計画室】貼る時に簡単にはがせるマスキングテープ。マスキングテープ 2色セット

とか。。。

壁に傷つけたくないけどちょっとおしゃれなポストカードを貼りたいとかそういうときに便利。

はがすのも簡単ですよね。


こんな本もあったり。


マスキングテープの本


本来こういうテープはペイントとかをするときに、そこに色がつかないように覆うためのものなんですよね。

私も普通のシンプルなベージュのは持っているのですが・・・

すっかりおしゃれになっちゃって。

ちゃんとインテリアなどの一部になっちゃうんですね。

おそるべし。