ブログネタ:先輩、後輩、どっちから好かれる? 参加中

個人的に思うのは後輩からですね。
先輩に好かれた記憶ってありません。
どうしてなのか分からないのですが・・・・。

私個人的に姉御肌なのかも知れません。
多分そうなんだと思います。

今の職場でもそうです。
やっぱり10歳以上も年下の社員やパートさんから慕われています・・・。

まあ仕事柄年上の方と接することも多いのですが。
頼りにされているのかなあ~?と思う部分もあります。
(まあ今の仕事が私以外限られた人数しか出来ないというのもありますが)

嫌われるよりは好かれるほうがいいのですが・・・
時々ん??って思う人もいます。
もう何年も一緒に働いているのに、
未だに色々な要望に対して対応が出来ない人がいるんです・・・。
忙しいときにそれやられると非常に困ります。

頼られるといってもそれってどうよ???