うちはほとんど電話が鳴ることはない。

だいたい家の電話にかかってくるのはセールスか娘宛という感じだ。

夫か私かどっちかに用事があるときはだいたい携帯に掛かってくることが多い。

まあどこの家も同じような感じだとは思いますが・・・。


で、昨日夕ご飯の支度を終えてほっと一息しようと思ったら・・・

家の電話が鳴った。

だいたいセールスなんだけど・・・今回もそうでした。


いつも思うんだけどどこで電話番号を仕入れているか私は必ず聞く。

そうすると全員○○ー○○○1番から順番にかけているというようなことを言う。

多分マニュアルが存在するんだろうけど。

そして二言目にはお客様の住所や氏名は分かりませんというんだよね。



私は気持ちが悪いのでそういうセールス電話はすべて断るようにしている。

どんなに大手でも。正直に理由を話して。

そういうと以後お客様のところには電話しないようにしますね。

申し訳ありませんでした。とだいたいの人が切ってくれます合格



先日・・・時々洋服を買っている某大手通販の会社から電話があった。

かけてきたのは男の人。

それがさ~こっちが相槌も打ってないのにが~~~~~~っと一方的にしゃべるしゃべる。

5分はしゃべっただろうか。

私の携帯は電話やらメールがきている。しかも職場からだった。

でも出ることが出来ない・・・・どうしよう。

(結構小心者・・・・・!?


「あの・・・・・もういいです。今携帯に職場から電話が来ていてかけないとならないので・・・あせる

と言ったらあっさり切ってくれたけど。

その後一言「自分ばっかりしゃべらないで人の話も聞いてくださいDASH!

と当たり障り無く??言いましたが。


うちはずっと同じプロバイダで同じところを使っているのですが、

○○に変えませんか?という電話が多いこと多いこと。

まあ~安いのも魅力だけど

一番面倒なのはお引越し。メアドの。


入ってくださいっていうのは簡単ですけど。

大丈夫なのかなって心配になることはありますね~。

今のままでも不便は無いので多分このまま行くとは思いますが・・・。