今年のバレンタインには・・・


お友達に・・・・


友チョコを贈ってみませんか??


なんてことをふと思った私。


去年、うちの娘ってばお友達からチョコを貰ったんだそう。

「誰かにあげないの?」って聞いてはみたものの・・・「別に」という答えが返ってきて・・・


で、ちゃっかりしたうちの娘。

そのいただいたチョコを好きなオトコノコにあげたんだそう。

(使いまわしか・・・あせる


ホワイトデー。

誰にもあげてないはずなのに・・・お返し貰って帰ってきたのです。

で事情を知ったという・・・ショック!

で、チョコをいただいた子には何も返してないらしい・・・。

ほんと参っちゃう・・・。スイマセン。何も話してくれなかったので・・・・。


で、今年はお友達にチョコをあげる「友チョコ」なんてどうかなってふと思ったのです。

(って昨年某テレビドラマでチョコを売るシーンがあって「お友達に贈る友チョコ」なんて台詞があったのを思い出し。)


で、試してないのですが(すいません。ブログのタイトルに反しますが・・・)

こんな本を見つけました。

友チョコ&友スイーツ手作りレシピ

20人分で1000円という予算で作れるチョコレートのレシピがのっているんだそうです。


こんなキットもありますよ~。12人分作れます。


12人分も出来ちゃう!手作りチョコキットロリポップクッキーキット(ラッピングセット付き)


作るの苦手だわ~。なんて方にはこんなチョコも。


口コミで大評判!!バレンタイン DE ル・デセール
1個158円。ケーキタイプなので存在感もありますよね~。


これだけじゃあ寂しいわって方。

ストラップなどを添えてもいいのではないでしょうか?


私がやっているはあとめいど では

色々なストラップやミニドールをご用意してみなさんをお待ちしています。

大口のご注文なら値引きもしますし、予算のご相談にも載りますよ~~。

そのうち特集ページも作らなくてはと思っているところです。


一応お菓子店でストラップとかを委託販売 させていただいています。

お菓子と一緒にご購入していただく方が多くて嬉しい悲鳴をあげております。

委託の相談にも載りますのでよかったらお店の方・・・是非ご連絡くださいね。

(すいませんあせる最後は宣伝になってしまいました・・・・)