皆様こんにちは♪
アトリエシルバースピカのミキティですピンク薔薇

5月9日に新宿の素敵な隠れ家サロンにて鳳凰のパステル画ワークショップを致しますラブラブ

鳳凰は風水では幸せを表す鳥です。
結婚の幸せを表すとしてよく龍と対で表現されます。龍鳳呈祥という言葉もありますが、これは龍と鳳凰がおめでたい事を招くという意味だそうです。

また鳳凰のみでも女性の部屋に飾っておくと素敵なパートナーに巡り会えるとか男性だとビジネスパートナーに巡り会えると言われたりもしているようです。

古来より龍も鳳凰も吉祥文様であり、龍は男性(陽)、鳳凰は女性(陰)として組み合わせて用いると太極と同じで気を安定させて陰陽のバランスが取れるとされていました。
新しい物事を生み出し、活性化させるパワーがあるそうなんです〜キラキラキラキラ

私も鳳凰をワークショップすると決めて描き始めてから、お部屋に龍と鳳凰の絵が並んでいるのですが、お仕事運が上昇中ですアップ
龍と鳳凰、一緒に飾ってみてはいかがでしょう

さてさて肝心の絵ですが、こちらです〜〜下矢印

{50B014C6-320D-41DB-81E3-52EE5E5CDB69}
額に入れるとこんな感じウインク

色違いで描くと
{26AEA7F6-9BC0-454E-B74D-FC909192D58F}
1枚目とは全く違う雰囲気にキラキラビックリマーク

背景や鳳凰の色はこの通りでなくても、ご自由に好きな色で描いて下さいね音譜

型があるので、初めてでも描けます!
安心して下さい!描けますよ!(←はいてますよ風に・笑・ちょっと古いですね(^_^;)

前回の龍のパステルワークショップでは、パステルで絵を描いたことがない方でも、色のグラデーションをこんなに素敵に描くことができましたビックリマークキラキララブ

{877512B8-23C6-417E-8435-416B8A4D4C61}


宇宙に1つ貴方だけの鳳凰を描いてみませんかラブラブ

☆鳳凰のパステル画ワークショップ☆

【日時】5月9日14時から16時(2時間ほど)
【場所】新宿  精麻妖精の隠れ家サロン
(詳細はお申込みの方にお知らせします)
【参加費】4000円
【参加人数】5名(満席となりました
【持ち物】道具は貸し出します(パステルが服に着きますと落ちませんので汚れても良い服か
エプロン持参でお願いします)

2名様より開催させて頂きますクローバー

お申込みはこちらから♪

皆様とワークショップでお会いするのを楽しみにしていますピンク薔薇╰(*´︶`*)╯♡