御嶽に久しぶりに行きました

日曜に行ったことがなかったので
この満員ようにびっくりしました
忍者返しの岩に20人もいる感じ!
順番待ちしてる

今日は、蟹三段を初めて触ってみました
2時間くらいでムーヴを解決。
後半の忍者返しは登ったことがあるから大丈夫だ・・・
と思っていたら、意外と苦戦してしまった。
上部が4年前に登ったときと比べて悪くなっているような・・・

今日の成果は
下部の忍者返し合流手前までつなげられる。
まあ、そっからが難しいんだけどね

とにかく岩がとても冷たくて
指の感覚がどんどんなくなっていく感じ。

せっかく近くにいい岩場があるんだから
コンスタントに通おうかな
目標の課題があると
クライミングのモチも上がるしね。