以前お話した、左手の中指の付け根のしこりですが
やはりガングリオンでした・・・
放っておくと、ばね指や腱鞘炎になってしまうという
意外とやばいものだそうです。
私の知ってる人は手術したといってました。
でも、商売道具なのでそこまでできないし。

というわけで、今日みてもらったんですが
まだ、私のは痛くないので、ラッキーだそうで、
レーザーのようなもので治療してもらって
大きさも半分になりました!
スゴイ!

どうやらアレルギーからきているようで
カルシウムのアレルギー反応がでて
それがガングリオンになっている
原因でもあるそうです。

というわけで、治療から25時間カルシウム絶食です・・・。

といっても、ほとんどの食品にカルシウムが含まれているわけで
魚介、ミネラルウォーターはダメ、お茶もダメ、野菜も果物もこんにゃくもまめも
ぜーんぶダメ・・。

思いつくのはブドウ糖や水あめくらい。

目薬もコンタクト液もダメ。結局めがねに舞い戻り。

水分も取ってないのでのども渇いてるし
お腹もすいて、眠れない。

でも、これで治るんなら、明日の17時まで
断食がんばります!
根本から治さないと、再発もするらしいので。

ガングリオンをお持ちの方、痛くないからと放って置くと
まずいみたいなので、私のように治療しましょう。

まさしくこのサイトに書いてある通り場所です。↓
http://www.orth.or.jp/Hospital/wrist/ganglion.html