高知のHG渓谷ボルダーです。

ここも、詳しい場所はブログでは控えさせていただきます。

ここも、大きい岩がでーんとあります。

看板課題のHigh Voltage 二段


DSC04002.jpg


DSC04007.jpg


かなりかぶっていて、
出だしがものすごい遠い!
二人とも、ランジ&振られ、で止めていました。


DSC04044.jpg

ヒールフックも可能なようですが、
私は、ヒールでもかなり遠かったです・・・。


上部もかなり、いやらしいホールドが出てくるようで、
背中落ちしないかひやひやしながら
登ったようです。



High Voltageをもう少しルーフ奥から始めると、
フルメタルジャケット 三段。

旦那さま
「いっしょかみしてみるか~」
とトライ!

DSC04046.jpg

ここから、一手目にランジ!

「はぁ~、このランジの後に、また、High Voltageのランジを止めるのは
しんどいなぁ~」


と、果敢に挑んだわりに、
あっけなくあきらめた。


私は、すぐ下にある、
1級くらいの課題を登りました。

DSC04026.jpg


DSC04029q.jpg


DSC04039.jpg

出だし、バランシー、中間部でプチランジして、
マントルもあり、
1級三ツ星課題って感じで、面白かったです!


この岩の上にも、
なかなか面白そうなスラブ岩もあったんですが、
未登なのか?それとも、課題があるけれど、しばらく誰も登ってないのか
岩に砂が乗っていて、
少々掃除が大変そうで、あきらめてしまいました・・・。


それにしても、
なぜ、HG渓谷??ハードゲイ・・・なんて(^_^;)

開拓された方が付けた名前でしょうか、
つっこまずにはいられないのでした(^_^;)