氏神様 | 首のストレスを解放する!京都四条烏丸駅徒歩3分☆プライベートサロン@京華館

首のストレスを解放する!京都四条烏丸駅徒歩3分☆プライベートサロン@京華館

京都四条烏丸にあるプライベートエステサロン『京華館』のセラピストが、美と健康に関する情報を発信しております♪
ブログ限定キャンペーンなどのお得な情報も、お見逃しなく!

皆様、こんばんわ。 細川です。


つい先日まで急激な寒さで、ガタガタ震えておりましたが

本日は久しぶりに太陽の暖かさを感じるお天気でした。

このまま、この陽気が続いて欲しいものです。


今月の15日に、当サロンの氏神様「八坂神社」

今年最初のお参りしに スタッフ全員で行きました。


いつもサロン営業前に行くので、とても寒かったのですが

やはり神社の中は気持ちが良いですね。



私は毎年元旦に、私の家の氏神様に家族でお参りに

行きます。

右京区にある「春日神社」という所で、そんなに大きい神社では

ありませんが、無病息災の神様で 毎年10月にはお祭りが

あり、そのときだけは駅周辺がとても にぎやかになります音譜



そのお祭り以外は そんなに知られていない神社だと

思っていたのですが、毎年元旦は どこからお参りにいらっしゃるのか

すごい行列が出来て なかなか本殿にたどり着けませんショック!



今年は特に、新聞などでも取り上げられていたからか

今まで以上に すごい人で、お参りするのに40分ほど

並びましたあせる


☆彡セラピストのささやき☆彡



携帯のカメラで撮った写真なので 分かりづらいですが

とにかくすごい人だかりでした。


私は、お正月やお祭りの時以外にも 時間があると

お参りに行きます。


特に境内の中にある「還来(もどろき)神社」

旅行安全の神様なので、どこか遠出をする時は

お参りをしたり お守りを買ったりしています。


皆様の氏神様はどんな神様ですかはてなマーク

調べてみると新しい発見があって、楽しいですよニコニコ