メルマガで知ったスイーツ情報!

誰と、いつよりも早く 自分本位でまず予約
その後からこの日行けると!の立候補制で決めた Afternoon Teaのスイーツビュッフェ
Sweets a gogo。昨晩スイーツ好きの女子が集まり行ってまいりました。
IMG_20170519_075341438.jpg
今回は11店舗で実施 5/8-5/31までの月ー水曜日までの開催で各店舗6名様/日
完全予約!
 
120分指定品の食べ飲み放題(L.o終了30分前までオーダー可)
最初に今回限定のスイーツ+3種盛り合わせが来てその後で
IMG_20170519_075435179.jpg
8種のスイーツ+スープ&サラダ+紅茶8種が頼めるようになります。
<期間限定>
ウエルカムスイーツ シュー パトー ア ラ モード
 DSC_0670.jpg
うなぎパイを3倍くらい大きくしたパイ生地って言ったら笑われた
シトラスシャーベット+オレンジ+キウイがトッピング
ウエルカムドリンク  シャルドネダージリンのアイスティー
食べたいものからオーダーしてみた結果
 
DSC_0672.jpg
1回目 イチゴとオレンジのズコットショートケーキ
     パンプキンチーズケーキ 
           アップルパイ
DSC_0673.jpg
2回目 スープ 
     シトラスクランチショートケーキ  
            (季節)オレンジスコーン
 DSC_0675.jpg
3回目 サラダ イチゴのパウンド アプリコットオレンジパフェ
 
 
・・・ということでアイス以外のものはすべてしっかりいただいてきました。
私のオススメは
パンプキンチーズケーキ アップルパイ(クリーム別盛) スープかな?
パンプキン味のベイクドチーズケーキでパンプキンシードの歯ごたえと
甘さ抑え目、しっとりした生地は私好み。
 
アップルパイはシナモン控えめでスライスのアップルなのでフォークで切りやす
口に入れたときパイ生地とうまく融合するなーと感じました。
熱々にバニラアイストッピングも有りな組み合わせ
スープはコーンスープですが 見た目よりあっさりさらっと系
ケーキの大きさも小ぶりに見えますが食べると4-5口分以上
いろいろ食べたい私にとってこの半分でもいいのになーと思います
 
スコーンも熱々でブルーベリージャムとクリームも付いていて本格派。
 
HOTのアールグレーはPOTサーブ。
IMG_20170519_075813187.jpg
・・・・もう限界 手が上がらない 口が開かない極限までいただきました。
スープはコーンスープですが 見た目よりあっさりさらっと系
サラダは葉物+プチトマト+生マッシュルームとシンプル ゴマドレ
この2品を上手にはさみながらスイーツを食べる予定でしたが
目はしっかり食べたいものからガツガツの結果でした(汗)
夕飯はもちろん朝も食べられる胃腸ではありませんでした。
 
 

 

アフタヌーンティー・ティールーム 北千住ルミネ店カフェ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5