AD

季節感を食べて・見て感じる 伊勢や船橋店

テーマ:

プリップリの名古屋コーチンをあれもこれもと

調理してコースで食べられる 伊勢やさん

古巣の船橋で 食べて・見て季節感を味わってきました。

 

プレミアム飲み放題付 お料理9品 3H 

 6,000円 ⇒  4,500円

一葉さん1枚でおつりが来るお得なコース

 

私のお気に入りの1品はこれ

『名古屋コーチンときのこのゴマ坦坦鍋』 

 

野菜たっぷり キノコも4-5種類 厚切りでピンク色の

名古屋コーチンがたっぷり。


<お通し>  海の幸入りもずく酢  

         ささみのウニソース和え

氷を想像させる夏らしい涼やかな器 

スダチをキュット絞って食べるささみは香りもごちそう。

酢の物って食欲増進してくれるから危険(笑)かも?!


<サラダ>  蒸し鶏と豆腐の胡麻ドレッシングサラダ

カラフルトマトだけでも3種類くらい入っててそれぞれ味と濃さが

甘味がそれぞれに違いました。

生で食べられるホウレンソウも入っていて鉄分補給もばっちり。

別添のドレッシングだから好みの量で食べられていい

<お刺身>  旬のお刺身盛り合わせ

         ・甘海老  ・中トロ  ・サーモン  ・かんばち

程よい脂ののったサーモン。角切りになった中トロは口内温度で溶けるよう、ツマも白だけでなく、紅白になっていたり

まるで絵画の盛り込み。


かんぱちの切り身の間にスダチの飾り切りが仕込まれていて・・・厨房の心遣い、技、繊細さを感じます。


<お鍋>  名古屋コーチンときのこのゴマ坦坦鍋

香り良く体にいい白ゴマたっぷり 

きのこ&鶏肉から良い出汁がでて優しい辛みのスープにどんピシャにハマりました。

〆の分も残せないほど食べてしまうので覚悟してねぇ


<揚げ物>チキン南蛮

自家製のタルタルソースは少々緩め 刻み玉ねぎ、きゅうり入りで

食べるタルタルにも大変身。

じゅわーっと揚がったから揚げも衣にしっかり味がついてるのに

一口、一口タルタルソースを付け直して食べたくなるチキン南蛮。


<たたき> 名古屋コーチンのたたき

ごま油+塩のタレに 生姜、ニンニク、スダチをお好みでしようすることで、味付け無限大に楽しめるたたき。

程よい火の入具合、ツヤツヤのピンク色。噛めばぷりっと弾力

ラディッシュの飾り切り、たっぷりのグリーン使いで目にも

優しい盛り付け

<焼き物>  炭火焼き 

青ネギたっぷりで塩味でさっぱり

身の部分に細かなスリットが入っているので食べやすい。

<〆>  うどん

川床を思わせる盛り付け・・・

鍋の〆にうどん お腹いっぱいなのに旨みがギュッと詰まった

鍋の中で一煮立ちさせると・・・あれ?完食。

ここまでがコースのお料理で調理方法、量、味、器、盛り付けと

居酒屋だったわよね?と思わせるほどハイクオリティー。

コスパもよく大満足。

 

<デザート> ゆずシャーベット ぶどう

女性のコースはここまで含まれるのよ!(笑)

卵型の器の中にはゆずシャーベット。見た目以上に入ってます。

ほおずきに見立てたぶどうの皮だけをカット。

 

あ・・・飲み物です。

プレミアムコースでこの両面から選べます。

IMG_20170724_044523592.jpgIMG_20170724_044523940.jpg

がち飲みの方用に日本酒、ビール

甘いのがいいわ・・の方にワイン、カクテル、サワーと

申し分のないラインナップ。

 

レゲエパンチで乾杯 ファジーネーブルで中休み

IMG_20170723_102632140.jpgIMG_20170723_102631917.jpg

デザートは ソフトドリンクでカラダも頭も帰宅に向けてリセット

 

和食らしく、半月のお盆にカトラリーがセッティングされていて

気分も上がるお店でした。

おいしい和食を食べたいとき、鶏肉をあれこれ満喫したいとき

にもぴったりのお店でした。

IMG_20170723_092112.JPG

土曜日でも早い時間から満席

飲み放題、この料理の見栄えなら幹事でも恥ずかしくない

少人数でもクラス会レベルの大人数でも個室アレンジ多彩なので

早めの予約で対応してもらえると思います。

 

 

地鶏専門個室居酒屋 伊勢や 船橋店居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

 

AD

ほんのりラー油 旨辛肉つけうどん

テーマ:

本日、7月19日からの新メニューを頂ける
#丸亀試食部 に参加してきました。

新メニューは!なんと
#旨辛 肉 つけうどん 
肉つけうどんじゃなく 旨辛がつく!

朝顔の涼しさにピりり夏の辛刺激。
IMG_20170718_204311042.jpg
辛みはラー油の辛み
辛いのはまーぁ、まー行ける私ですが
痺れる辛さだったらどうしようと要らぬ心配をしましたが
ほのかに? 遠くで? 辛い?と疑問系な程度でした。
味覚には、個人差有るのでご参考まで!

なにより、大容量の得大サイズの丼にご注目。
並み丼の1.3倍はある直径


決して小さくない私の手のひらが収まってしまうほどの特大サイズ
IMG_20170718_205841301.jpg
そしてこの丼ぶりはこの商品のためにできたと言って過言ではないおNEWな丼ぶり。
並と中は大差無いサイズだけど並と特大はちょっと見応えあり。

うどん2玉入ってしまうそうです。
 
提供時工程です。<店舗の作りにより相違ある可能性有>
まずは濃いめのつけだれを受け取ります。
つけだれの中にはとろりん温泉卵

375gのうどんの上にたっぷりの白髪ねぎと白ごまをトッピング
DSC_0188.jpg
甘辛く味付けされたお肉をトッピングして



 
刻みのりをこれでもか!と山盛り、テンコ盛りに乗せたら完成
DSC_0196.jpg
 
それでは実食。
 


店舗で打ったうどんは70cmほど 1本がめちゃくちゃ長い
トッピングの青ネギたっぷり入れて
IMG_20170718_204312069.jpg
ぷりっともっちり太目のうどんをIN
つけだれがいい感じに絡みお肉の甘味が食欲をそそる
IMG_20170718_204312427.jpg
途中で温泉卵を割って まろやかな味に変化
IMG_20170718_204312841.jpg
ネギや海苔のトッピング、揚げ玉は丼ぶりで先に麺と絡ませて
つけだしにさっとくぐらせると さっくさくの歯ごたえも楽しめました。
IMG_20170718_204313134.jpg
今回のおかみ(壇れい)さんの着物は白地に青 



すっきり爽やか!透明感とおちゃめなおかみはCMでお楽しみください。
 
暑い夏 冷たいもっちりうどんに ほんのり辛旨
「#辛旨 肉つけうどん」7/19から発売です。
 #丸亀試食部 の活動に参加して参りました。

 

#旨辛肉つけうどん
#丸亀試食部
#丸亀製麺

 

AD

こうも毎日酷暑が続くと。。。。
食事の支度億劫ですよね。 (あれ?私だけ)
冷たくさっぱりなものが増えたり 妙にこってりに走ったり?
そうめん、冷やし中華、冷奴では栄養バランスも傾きがち。
しっかりバランスよく、彩良くと頑張っても 相手が食べてくれない
家族の健康も大事な仕事だったりする主婦ですが



毎回毎回。。。そんなにバランスばかり考られるほど

暇じゃーないのよ日本の主婦。
 


毎日の食事にスプーン一杯(約30g)
2980円(2回目通常 割引なし料金)約1日100円で健康
が手に入ったら病院代よりお安いかも?って思い

早速お試し中の「ひとてまい」。
IMG_20170717_202002073.jpg
ZIP付の袋かつ、自立するのでこのまま保管可能。
IMG_20170717_202001440.jpg
 
食事に1スプーン追加するだけなので
あれこれ考えなくてOK.
きっちり計量しなくても、ほぼでも良いと思うんです。

続けることが大切

 
このスプーン1杯の中にはとても生で食べられない量の

野菜ビタミンたっぷり


ホウレンソウ130束分のビタミンE 
バナナ9本分のビタミンB6
豚肉420g分のビタミンB1 
レタス1玉分の食物繊維
カルシウム、コラーゲン
海洋性ミネラル 中佐脂肪酸
魅力的な栄養素がたったスプーン1杯で取れるんだから

こんなに簡単なことはない。

玄米ご飯の方が健康だと思うのですが、我が家旦那さん苦手
これ1杯いれるだけでビタミンEが23倍増ってすごくない?
 
成長期のお子様、ご高齢者のいるご家庭ではカルシウム不足の心配も防げると思っています。


無着色、無香料、保存料無と製品の安心面もこだわって

製造中です。


使い方はお茶、コーヒーなどの飲み物、ヨーグルト、
ご飯を炊く前に、お味噌汁、炒めもの,煮込み料理に1杯入れるだけ!たったこれだけ
 


私は毎朝のヨーグルトにさっと入れて食べてます。味が全く変化しないから抵抗なく食べられます。

ちょっとダマになるのが気になりますが
見た目の問題だけ。


一日、ワンコインで家族の健康維持ができるなら継続使用にも前向きに検討中です。
 
多世帯を預かる主婦なら、尚の事オススメしたい

ひとてまい」です。是非お試しください。
 
 
 
 

神田沙也加リピートコスメ
使用感、カバー力 私もお気に入り!!

IMG_20170717_190546992.jpg

03 ナチュラルオークル 使ってます。

IMG_20170717_190815997.jpg
ブルーライトもカットなんて、すごいくない?

職場でも家でもPCの前、通勤中はスマホ使用

ブルーライトしっかり浴びてます。

 

美容液 クリーム  UVカット 下地  

コンシーラー ファンデーションと これ1本で6in1。

めちゃコスパのいいBBクリーム
 

夏は紫外線は完全に防御したいけど、あれこれ重ねたくない

汗にも強くないと・・と理想がより高くなる。
 

SPF50  PA++++ かなりのハイスペック

日常、レジャーと使い分け不要な数値

美容保湿力が高いのでメイク崩れしにくい処方
IMG_20170717_190838614.jpg
カバー力も抜かりなく 程よい艶っぽさもあります。

塗ってることを忘れるくらいナチュラル 素肌メイクにも最適
ウォータープルーフで、汗/水にも強い
MADE IN JAPAN仕様のクオリティーはお墨付き
文句のつけどころがない

「モイストラボBBエッセンスクリームでした。」