以前 少しの期間だけ住んでいた越谷市

武蔵野線通る新越谷の駅から1-2分の好立地にあり

向かいには大きな商業施設、大ホールもあるので

人の出入りがとっても多いブロックにある

赤い靴 もう25年以上続く越谷っ子で知らない人は

いないでしょ?ってくらい老舗の赤い靴

 

懐かしくてランチ時立ち寄ってみました。

 

こちらの特徴はソースの種類がすごく多いのも人気の秘密かも

ホワイト、クリーム、ミート、トマト、和風、味噌、中華

すごいでしょ?各ベースのソースに具材の組み合わせがあるから

すごい数のメニューになります。

 

ホワイトソースにシメジ、ベーコン、エビのパスタ

ランチだからミニサラダもついて1,100円くらい

お皿もバルサミコソースでデコられて

コ洒落た演出も越谷風

DSC_0178.jpg

土曜日のかなりランチ帯を外した14時頃でしたが

ほぼ女性って感じ 学生、主婦、ママ会

カルチャースクール帰りの少し年上の女性方と

8割女性が目立ってました。

IMG_20170408_205125794.jpgDSC_0177.jpg

 

で、このお店ケーキもおいしいの!

ランチにケーキセットも付けられて

ケーキはショーケースの中から選べます。

DSC_0179.jpg

フルーツケーキかミルフィーユかとっても悩み

ミルフィーユ採用!

奇抜なところもなく至ってシンプルなところが新しくさえ感じる

DSC_0182.jpg

ウエイターの高校生と思われる男の子が初々しくて

これまたおばちゃんたちのハートをくすぐるのよ

 

>赤いくつイタリアン / 南越谷駅新越谷駅蒲生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3