お砂糖って保存困ってました!

必要量は保管ケースに入れても1袋全ては入らないし

封を切ると湿気、転倒による散乱などなど・・・粉末系保管失敗のアルアル。

開封口は大きくしたくないけどそれも使いづらい・・・

我が家は半分開けて輪ゴムで止めてZIPBAGにいれて

2重袋の保管でコスパ悪いなーって感じてました。

 

 悩みが一気に解決する赤いカップが目印の

「ボックスシュガーミニ」白砂糖

「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖 新登場。

・・・なんで今まで発売されなかったの??って不思議なくらい

使いづらかったPOINTを解消するこのパッケージ!!

IMG_20161006_180057670.jpg

新パッケージの特徴は

自立式のBOXタイプ、開封口はZIP付保管中の湿気もシャットアウト

IMG_20161006_180058207.jpg

使いやすい400gとコンパクトサイズ。

容器に詰め替える手間も省けるるストレス知らず。

計量スプーンも入る大きさだから無駄なくこぼさず使える。

 IMG_20161006_190735.jpg

グラニュ糖を使って 発酵時間要らず軽量した後混ぜるだけの

簡単ステップで市販の物より甘さ控えめカロリーダウンの

『なんちゃってメロンパン』作ってみました。

特別に必要なものもなく、家に常備してあるもので出来ます。

バターが無かったらオリーブオイル、マーガリンでも代用可能。

IMG_20161006_190703.jpg

途中で食紅を入れて生地を赤くすれば苺パンにも変化可能

基本の手順を覚えるとアレンジも自由自在。

 

IMG_20161006_200818324.jpg

クックパッドアイコンCOOKPADクックパッドアイコンこちら めろんぱん

IMG_20161006_195059.jpg

市販のメロンパンよりカロリーダウン。

バター感は少ないけど、生クリームで生地がしっとり

おやつにもブランチにもぴったり。甘さは控えめの45gですがもっと甘いのが好きなら

加減して増量してください その分生クリームを小さじ1程度増やして生地を調整してください

締まり過ぎるとパンじゃなく、クッキー寄りに仕上がります。

 

ちょっと時間に余裕のある朝、焼き時間入れても30分あれば

焼きたてが食べられるお手軽レシピです。

 絶賛COOKPAD公開中

 http://cookpad.com/recipe/4109328

 

カップ印マーケット

「ボックスシュガーミニ」白砂糖

「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖

レビューブログのモニターに参加しています。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

#グラニュ糖 #メロンパン #お手軽

#カロリーダウン