本日、朝から夕方までボランティア活動をしていたので  
お疲れ様でしたー!!の二次会開催する祝日の夜です。  
 
新橋駅前SL広場脇にどーんとそびえ立つ  
新橋ビルにはクリニック、郵便局、たくさんの飲食店が軒を連ね

サラリーマンの日常を支えてくれる商業ビルがあります。  
三階『和食 りん』さんが会場。  
 
 
ALLお座敷、個室のくつろぎのお店  
   和風のインテリアはなぜか和みます そして掘りごたつ式なので

まったりした気分に浸って気取らなくていいお仲間と今夜も飲みます。  
 
雨にも台風にも負けないそんな気持ちで乾杯!!  
 
カルピス梅酒 ロック   
カルピスの甘さ、ほんのり梅の香りがして飲みやすい梅酒

この甘さ、飲み易さが後に響いてくる私は注意が必要だ。

 
 お通しは 本マグロの味噌和え  
マグロに味噌?想像出来ませんでしたが

がこんなにあう?んだと再発見もありました。  
ほんのり甘めなお味噌はくどさもなく、大葉も入っているので香りよく  
マグロの脂とすごく馴染んでおいしかったです。

イクラが鮮やかなのでワンランク上の風格を感じます。

 
 オクラと豆腐の柚子サラダ  
オクラの粘りとお豆腐のさっぱり  
柚子のドレッシングはこれまた、淡泊なサラダにぴったり。  
葉物の食物繊維とオクラの水溶性食物繊維

お豆腐のタンパク質でカラダに優しいサラダで夏の疲れを払しょく出来ます。

 
モクモクスモークが出てくる玉手箱。  
 
霧が消えると鮮魚盛り合わせを発見  
 鮮魚の宝石箱  
すべて小田原産のお刺身です  
かつお、たこ、鮪、真鯛、うめいろ、目鯛

 

 
ポン酢、藻塩、牡蠣醤油わさび味噌のご用意があり。。。

色々な味で試すことが出来るのでうれしいアレンジです。

 

 
 
 さつま揚げのような可愛いボールこれ実は  
 手作りのプリプリ真丈揚げ  
ふわっふわな海老入り真丈。塩でさっぱり頂きました。

 
丸茄子の海鮮グラタン

たっぷりかかったとろけるチーズでコーティング

柚子が乗っていることでチーズの濃さ/しつこさが緩和しています。

中に入った茄子がアボカドのように緑濃く柔らい茄子でした。

少し寒かった今日、温かいものが恋しくなるときにオススメの逸品です。



栗とチーズのアイスモンブラン

見た目はモンブラン!タルト型の上にはマロンペーストとチーズの山


その中に冷たいアイスが入っているアイスモンブランです。

 

ソースのラズベリーソースの程よい酸味があることで

食べ飽きないケーキ&アイスの贅沢なデザートになりました。

デザートはすでに秋のメニュー。

 

場所柄、30代~の男性、日本酒好き、終電間際まで楽しみたい方

靴を脱いでくつろぎたい、個室でしっぽり飲みたい時

少人数から20名様くらいまでのお部屋の用意があるようですよ!

大人数でお店がというときもきっと救世主になってくれるでしょう・・・・

 

 

和食りん 新橋駅前店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5