食い倒れの街 大阪といえば

たこ焼き、お好み焼き、そう!串カツ

串カツ 田中 さんへ行ってみました。


今回はとにかく串揚げと大阪名物を中心に楽しもう

そんな趣旨で来店しました。

串カツといえばお約束の二度づけ禁止。

お好みソースの「ドロ』系かと思えば あれ?ウスターっぽいソースを

使うんですねニコニコ

お通しのキャベツはお代わりFREE.

春キャベツの芯の甘さがあっておいしーい。

メニューにも使用上の注意書きありますのでお目通しを

マナーを守って楽しくいただくのもお客様マナーですもんねI

2H飲み放題 1300円程度なので三杯位飲めればお得感あります。

だってプレモルも入ってるんもん(私はビール党ではないから飲まないけど)

品数が多くはありませんが のんべーさんにもソフドリさんにも

充分なライナップ。

店内の張り紙をみると 串カツと赤玉の相性が良さそうな情報アリ


大阪名物 冷やしあめサワーで乾杯。


メニューで気になったのがこちら

ポテトサラダ ホクホクのじゃがいも味玉が入ってお好みの硬さで作る

セルフなポテトサラダ。

素材の味が活きてるポテトサラダ。ベーコンチップがいい仕事してます。

千葉県出身なのにあまり馴染のないメニュー

塩ゆで落花生。しっとりした落花生もなかなかのもので

程よい塩味、香ばしさ。箸休めにオススメです。

来ましたー 串カツ盛り合わせ


見た目通りのこんがりからっと。右から
玉ねぎ
蓮根
豚串二本
牛串
アスパラ一本

サクサクの微細なパン粉。
ぜんぜん油っぽくなくて
さくっとカラリと揚がってます。
私の揚げ物と大違いの揚げ加減。
プロの仕上がりに感激
帰り際厨房を除くと大きなすり鉢にパン粉が入っていたので一度すり鉢に当てさらに細かくしているのでしょうか

串カツ田中さんとLINEでお友達になると


一本サービスの特典付き
どれでもよいとおっしゃる中
スタッフさんおすすめの
えび&ホタテでお願いしました。

タルタルソースもいただけるのでさらにおいしく頂きました。

えびっぷりー。


そろそろ、追加ドリンクは
大好きファジーネーブルが登場


大阪名物 肉吸い
カツオだしたっぷり
お肉たっぷりなのに脂うきなし
薄口の関西というより、関東風な味にちかいかも。
おぼろ昆布もとろとろりん


他にも気になる
京生麩の揚げ出し豆腐
もっちりの蓬麩にたっぷりのお出しがシミシミで本当においしゅうございます。

お土産にできたらいいのにー。


すでに肉吸いで満腹だったのですが
締めはこれ!でしょ
これからの時期ソフドリ一番人気になること間違いなし
IMG_20160416_181650070.jpg
懐かしのラムネ。
やっぱり、ビー玉がいい音。

土日は16時オープンで駅近。
商店街の中で買い物ついでの一杯の方
早飲みにちょうど良い雰囲気のお店です
18時に程よく満席。
ご家族連れ、学生さん、お友達、リーマン族と幅広い客層も地元に溶け込んでる良さだと思います

近場で大阪食い倒れしたいとき
是非串カツ田中さんへ。
3000円で飲み放題、満腹な土曜日でした
 

串カツ田中 京成大久保店居酒屋 / 京成大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7