連休初日。。。。腹ペコあおむし状態で

津田沼集合

やってきたのは津田沼駅北口徒歩1分 はまゆう通りにある

とりとんくん

ちょっと変わったネーミングの理由はこの看板で解決



とりとんくん = 鶏 豚 燻(製)

焼き鳥 焼き豚 燻製がウリの居酒屋さんです

土曜日の17時半に入店したのですが 当日は予約で満席!

さすが土曜日の津田沼 人気店 I

社会人から学生、ファミリーと幅広い客層でした。

店内は正直広いとは言えないけど こじんまりしたキャパ

カウンター 座敷 テーブルと人数や好みに合わせてタイプ別の席があります。

60名程度の御席数に対し店員さんも7-8人いらっしゃるので

きめ細やかに対応してくださいます。

ライムサワーとパイナップルオレンジトニックで乾杯酒

余談ですがパイナップルジュースはI咳止めシロップと同じ

効果が得られるようです ビタミンたっぷり

まずはお通し・・・・


てんこ盛りのキャベツ 赤ボトルの味噌付け
 

斬新すぎてびっくり 

食べてさらにびっくりのみずみずしく柔らかなキャベツ

辛くない味噌が食欲をそそり、ベジファーストにもなる御通し

なんと御代わり自由・・・・なんどお代わりしたかは内緒ですI

昼食抜きの飲み会・・・末恐ろしい結末に


初来店の方限定でお店よりプレゼント1皿いただけます

燻製の3種盛り 

厚切りチーズ 沢庵 ベーコン

香りがよく ベーコンも程よい油が残っていてお酒が進みます

最近話題の漬けアボカド

食べて見たくて即オーダー 店員さんに作り方を聞いたけど

企業秘密なのかあまり教えてくれなかったわー

追加したくなるほどおいしい1皿

味を分析して自家製を仕込み中I


たっぷりの粉チーズと温玉で濃厚な味のシーザーサラダ

どの野菜もみずみずしく新鮮でした。 


人気№1の白魚の天ぷら

揚げたてのサクサク歯ごたえに程よい塩味

魚1匹頭から食べるのでカルシウム補給にばっちり

衣に青のりが入ってるので香りもいいので

手が止まらない、正直カロリーが気になるわ


やきとりの盛り合わせ 5種

タレと塩が選べます。私たちは塩にしましたが

塩で大正解I

ももはプリプリで厚みのあるお肉

わさびとかつけたらもっとおいしいかもI


これわかるかな??

牡蠣の燻製 1本単位でオーダーできますよ

ベーコンでコーティングされているので

牡蠣がスモークされているのにプリップリ

4-5本行けそうなほどクリーミーでおいしい1串でした。


そうそうこのあたりで気が付いたことI

燻製してるのに店内が煙くない。。。モクモクしたこもった感じが無いんです。

地下のお店なのに換気がしっかりできているようです。


そろそろ〆とデザートに向けてお腹を調整

こちらも人気メニューの燻製カルボナーラ

厚切りベーコンはもちろん燻製されてます

麺ももっちもちでソースの絡みもいい太さです。

これで十分なのに やっぱり女性二人の飲み会は

デザートがないと〆まらない

女子が選ぶ女性のための厳選スイーツ2品はこちらI

黒蜜きなこアイス

ハートのお皿がラブリーすぎる

想像通りの安定の味。。なんで黒蜜と黄な粉にバニラって鉄板なの?

間違いない味。

こちらも人気メニューの1つでした。


もう一皿はいまだ根強い人気のパンケーキ

厚みのあるパンケーキにバニラマロンアイス

ベリーも乗ってて〆にふさわしいデザートプレイトでした。

パンケーキ有名店に何時間も並ぶならこの1皿で満足できますよI


駅近 千葉県民/習志野市民のグルメ処

とりとんくんへ是非

人気店なので是非予約してからお出かけくださいね

そういえば生魚ってなかったなー。

燻製メインのお店では難しいか?

とりとんくん居酒屋 / 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3