毎年恒例の暑気払い!

という名の飲み会をここ数年実施しております。


今年も6月のうちから日程を調整

それぞれ役割、業務をこなし指折り数えて当日を迎えました


IMG_20150809_194641091.jpg

今年はお店を変えて 大宮駅東口 線路沿いを歩くこと

徒歩2分のスーパー駅近「ダンダダン酒場」さんに決定



IMG_20150809_194641389.jpg
決めては!! I「肉汁餃子製作所」ぎょうざ

ビールと餃子 まるでいい感じのリーマンだわ!

おいしいものはだれが食べてもおいしいですよね

ハフハフ言いながら口いっぱいに広がる肉汁満喫の暑気払いスタート。


まずは・・・乾杯から


IMG_20150809_194642638.jpg

奥:生ビール 右:ダンダダンハイボール 

そして私は大人のジンジャーエール

生姜の辛み味わう正真正銘本格ジンジャーエールです。


ここでお得情報 飲みホ 3H!!

3Hでこの価格・・・しかもお通し、チャージ 0円

なんてリーズナブルなの?!リーマン財布の救世主

生ビー3杯飲めるならアリ! 飲みホお薦めです。
IMG_20150809_194641780.jpg IMG_20150808_222710449.jpg

お目当ての焼き餃子 6個入り480円

溢れるほどの肉汁 まるで小龍包の様
IMG_20150808_222712009.jpg
既に味付けされているので 一つ目はどうぞそのままで

お召し上がりください。


IMG_20150809_194642991.jpg

ぱくっと一口に入れないと 周りにご迷惑が・・・・

そして出来立てを口に入れると・・やけどにご注意

少し厚めの皮だからたっぷりの肉餡と肉汁をキープしてくれるんですね!p>

絶妙な焼き加減とゴマ油の香り! 食欲がそそられます。

焼き時間は8分ほどかかるので ドリングオーダーと同時に

必要数ご注文をオススメします。


食べ順ダイエット用に私の選んだのはこちら

柚子キャベツ

軽く茹でたキャベツを天盛りしてあり、ほのかな柚子の香り

おつまみにもサラダにもなる1皿 

茹でてあるのでたくさん食べられますよ 

芯も甘味があって箸休めにもおすすめI


IMG_20150808_222710704.jpg

次の人気商品はこちら

骨をはずし、肉餡を詰めた手羽餃子

皮目こんがり香ばしさあふれる1皿

こちらは鶏の脂も楽しめます。 アクセントに山椒塩が

添えられており ピリッと締まります。

これもお酒がすすむ逸品。 

IMG_20150808_222711289.jpg

他にはピリ辛もやし炒め

シャキシャキ豆もやしナムルに豆板醤のピリ辛が合うんです 
IMG_20150808_222711666.jpg

もう お箸が止まりません

ピリ辛でドリンクのピッチも上がります。

追加の餃子も挟みつつ


そろそろ〆に入らせていただきます

全粒粉のジャージャー麺。

ひき肉が多く、甘辛がいい具合の味噌味
IMG_20150808_222709867.jpg

表面つるつる もっちりもっちりしたのど越し

ちょっと太麺で満腹感あり。


テーブルに乗っている調味料にラー油があります

一差しすると、またうま味が増しますよ

IMG_20150808_222709597.jpg





IMG_20150808_222709330.jpg

ゴマつけ麺


〆はやっぱりデザート

色々ある中でも気になるネーミング

餃子アイス


IMG_20150809_194643371.jpg

興味深々でしょ?

バニラアイスのトッピングに・・・・・あるものが

添えてあるのは・・・・・・揚げたもの

お伝えしたいのをぐっとこらえて是非お店で

食べて見て味わってほしいので あえて伏せさせていただきます。


IMG_20150808_222709030.jpg

デザートで更に余韻が深まる ダンダダン酒場


IMG_20150809_194642184.jpg

どれも単価がお安くおいしい

駅チカだしどれも失敗ないお料理なので

リーマン御用達なんでしょうか 

19:30には満席 出ると入るの回転率の良さ

テイクアウトのみの窓口もあるので 宅のみにもあの肉汁餃子が

味わえるんですよ。

IMG_20150808_222710171.jpg

ランチもロングタイム ランチもディナー帯もかぶってるんですよ

ご一緒したお友達も口をそろえ

「近くにあったら 頻繁にランチ来ちゃうわよ」って・・・・

そのくらい1度食べたらファンになっちゃう肉汁餃子。



#ダンダダン酒場 #肉汁餃子 #暑気払い #女子会

ダンダダン酒場 大宮店居酒屋 / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6 | 大宮駅

http://tabelog.com/btb/661d33e7d26faac89d34df9254f47424/