過日のとある昼下がり

スイーツ大好きな女子4名が 京橋 千疋屋に吸い込まれていったそうな

 

平日15時より 女性限定でスイーツの食べ放題がやってます

三度の飯よりスイーツ!でしょという女子が選んでくれたお店です。

 

老舗の貫録でしょうか ざわざわした感じが一切ないので

のんびりたのしむことができる90分

 


会場は、一階売り場の奥が、喫茶コーナーになっており

 

30名程度のキャパなこと、年配の方もいらっしゃるので少々アダルト感もあります。

15時にスタートの合図とともに店員さんがお皿をご用意してくださいます。


テイクアウト用のケーキと同じものが、バイキングにセットされます。

ラインナップはほとんどこんな感じでしょうか?

決して多すぎない量が置かれています。 ショーウィンドーからも一人一つ選ぶことができますが

当日は同じメニューでした


プリン/ババロア系、スポンジ系とバランスよく並べられていました。

お皿にとる数に制限はありませんよ!しかし食べ切れる量!!だけ取りましょう

一皿目は食べたいもの、本能の赴くまま選んでみました。

バナナショコラとモンブラン
バナナは濃厚な味ですが、甘さ控えめ モンブランのクリームはふんわりだから
一見ヘビーではありますが、軽くいけちゃいます!
ハイペースでパクパクと胃に収まり

2皿目で悩むと

さすがスイーツ女王 

「千疋屋さんに来て、フルーツ食べないでどーするの?」

ごもっともな意見を思い出したっぷり乗ったフルーツ系をチョイス

これからたくさん出回るであろう苺

この時期なのに 言うことないくらい甘さと酸味が絶妙。ジューシー。

外にメロンのババロアとアップルパイはフルーツのみいただきました

 

 

 

 

京橋千疋屋 京橋本店フルーツパーラー / 京橋駅宝町駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8