ただいま 洋ご飯作ろうモニター中ドキドキ


食事って毎日のことだし、好みも違うし

気分によっても 昨日は食べたかったんだけどね・・・など

献立!悩みますよね。 


それに!これから1ヶ月以内にはやってくる

恐怖の夏休み! お昼の心配ともなると

お互い様ではありますが。。。。うんざりダウン


最近の流行でもあります、半調理惣菜 使ったことありますか?

レトルトになっている商品が多いと思うので

ストックしても絶対役立ちますよ! 有職主婦、子育て真っ最中の主婦

一人暮らしの方・・・もちろん男性にも!

使う相手を選ばずに必ず役に立ってくれると思います。


キーワードは 激早くチャッ・チャ

今回、私のモニター商品はこちら 3種です


♪しおんの部屋 

デルモンテさんの洋ご飯シリーズは5種類あります。

トマト、ホワイト、ガーリック、塩味とお味のバラエティに富んでいます



詳しくは 洋ごはん☆つくろ  公式サイトをごらんください

さて、6月23日の我が家の夕食に早速こちらを使ってみました

  左カッコガーリックニンニク ポークソテー旦那右カッコ

なんでも5分で完成するらしい!  5分あやしい本当ですか?

メモ材料

豚ロース薄切り

しめじ 

彩りのためにピーマンを追加してみました
♪しおんの部屋 

調味液はこんな感じです ふーわんとガーリック臭が

食欲をそそります。

♪しおんの部屋 

油を引いたフライパンでお肉にさっと火を入れます


♪しおんの部屋 

きのこなど準備したお野菜を入れて

チャッチャと炒めます割り箸

♪しおんの部屋 

さて、終盤ですガーリックソースを投入

ここまでガス台に火を入れてから5分くらいですね 


♪しおんの部屋 

お野菜がしんなりするまで加熱するだけ!

火力の問題もありますが 野菜をシンナリさせたかったので

我が家は7分かかりましたが 合格です。

時計本当に時短で見栄え良く完成します。 

ピーマンいれて大正解! 彩りバランスUPしました
♪しおんの部屋 

どうでしょう?これからの季節、夏ばて予防のためにも

ゴーヤトッピングもありかな?と思います。

ブタミンパワーと沖縄夏野菜パワーで夏ばて知らず!!

お味といえば ちょうど最近流行りのシオだれを

思い浮かべてもらうとイメージできると思います

ほんのりガーリックとブラックペッパーでシャープな

お味に仕上がってると思います

食べ盛りの男の子がいるお宅では

お肉をもう少し小さくカットして 丼ものにしてもいいですし

お酒のおつまみになるように ’醤’とうがらしをプラスもアリですね

工夫次第でどんどん広がりますので 我が家味を模索してください

ただ、、、気になるのは 塩分です。

無添加科学調味料を使っているそうですが、気になることが1

塩分量です。普段から減塩を心がけてる主人には味が強いみたい

そういわれればね・・・ちょっと塩味が強い感じがしす。

とはいえ、 残さずしっかり食べてたのでよかった。

土曜日のランチ、お弁当にも使えます。



さてさて 6月23日の我が家の夕食をご紹介

  ♪しおんの部屋 

父の実家、会津名産の車麩を煮てみました

でもね不届きな次男はこの麩が嫌いなんですあせる

この日の食事も残りゼロ、絶対5分でできたなんていえないお味

私的にはレモンをキュット絞ってもいいな?ってアイデアが浮かびました

使える洋ご飯!今夜の献立に悩んでいたらお勧めしますよ。