お天気の昨日、 おしゃれな町、自由が丘へ行ってきました

通過することはあっても、降りたことがない町のひとつなので

商店街をブラブラする楽しみも計画しつつ、、モニプラさんのイベントへ!

ハーブフラスコさん 「アロマで手作り体験! フルーツミスト作り」 

♪しおんの部屋  ♪しおんの部屋 


15時まで締め切りの仕事があったので 16時の会へ参加です

先生はホンワカ癒し系のたなべ先生です。

参加者は私を含め、同世代くらいの5名のアットホームな感じでスタートしました。

アロマを生活に取り入れられてる方、本場からお取り寄せして楽しまれている方

ブレンドして楽しまれている方など アロマLOVEなオーラに包まれました。


ウエルカムドリンクに「コーディアルのデトックス」を頂きました


♪しおんの部屋 
シロップにハーブを漬け込んだものをお水やお湯で割って飲みます

飲んだ幹事はデトックスのイメージとはちょっと違いますが

甘めに仕上がってます。そして飲みやすいんです。

実は、私が行ってるオイルマッサージのお店でもコーディアルの

お茶を最後に出していただいてます。


最初に柑橘系についてや、ハーブの効能、オイルとの割合について

ご説明していただきました。


普段からマンダリン、オレンジは使っている香りでしたけど

朝、リフレッシュや気分転換にいいのかな?と思っていましたけど

実は寝る前のリラックスに効果があるんだそうです。


早速実習!本日の精油はフルーツバスケットといいます。

マンダリン、オレンジ、グレープフルーツ、ゆず。。。

柑橘系のオンパレードなブレンド精油ラブラブしかも大好きな香りが

これでもか!ってくらい入ってるから 早く作りたい

♪しおんの部屋 


作り方は本当に簡単! ポイントはきっちり軽量するだけ!

♪しおんの部屋 

無水エタノール10ml 精製水50ml計量します

♪しおんの部屋 

エタノールにオイルを30滴落とします

振ったりせず、自然に落ちてくるのを待って計量しましょう

そして、一気に30滴計量するのではなく 5滴、5滴と小分けにして

くださいね。

連続すると どんどん流れ出てくるので正しく計れません!

      
♪しおんの部屋 

ガラス棒クルクルと攪拌して
♪しおんの部屋 

完成です 多分10分もあればどなたでも作ることができます。



帰ってから、夕食の支度の前に 寝室にシュシュっとスプレーして

お風呂に入る前にバスルームにもスプレーして楽しみました。


大好きな香りはどこにあってもいいですよね

ただし、香りの好みは人それぞれで苦手な香りだったら

具合悪くなるので迷惑にならない範囲を守らなければだめですね


アロマ初心者の方でも大丈夫!

精油から調合する器具、ハーブまで全部が揃います

♪しおんの部屋 

もちろん店員さんが相談にものってくださいますし

香りもたくさん楽しむことができますし、わかりやすいコーナー別

商品が並んでいます


♪しおんの部屋  ♪しおんの部屋 

GW ちょっと癒されたい、変わったお茶が飲みたい

そんなとき、自由が丘散策とグリーンフラスコさんを

お尋ねください。


グリーンフラスコオンラインショッピング



ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中