宿泊場所は網走です。
少しゆっくりしたら、お風呂と夕食に出かけました。
街中に温泉はないので、少し戻って網走湖畔まで。
網走湖もきれいだなーおねがい
{622B194C-A9B0-4C21-A101-7463821920C8}
今日はたくさん湖を見ました。
道東は大きな湖がたくさんあります。
{DA1429FD-9972-4AEA-AD03-8FFB3DB4A4B8}
 
日帰り入浴は、こちらのホテルで。
ホテル 網走湖荘
{AD943D89-C8BD-4784-AECA-B308F6107F2B}
大変歴史のあるホテルのようです。
建物はかなり古いですが、温泉のところはリフォームして大切にされている感じがしました。
{8328F29A-F313-4477-81C0-29B8DEA75001}
ひとっ風呂いただきました。
ここの日帰り入浴は、大人一人500円です。
コスパがいいです。
貼り紙には、老若男女分け隔てなく、温泉につかって明日の英気を養う場所であり続けようなどなど・・書かれていました。
 
創業者の意気込みを感じました。
 
夕食は、回転寿司屋さんに行きました。
回転寿し かに源
{991263A4-626B-4C8C-AA18-DD73F8DC3DBF}
寿司の写真を見て、美味しそうだったので選びました。
蟹の看板がなんとも可愛いじゃないですかーほっこり
 
20時過ぎてたので、客は1組。
ほぼ貸切状態でうれしいですピンク音符
ボックス席にThe 職人といった雰囲気の白髪の職人が立って声をかけてくれました。
 
湯のみも蟹ー🦀可愛いですハート
{E5E0F9C9-344E-4B7E-9331-642E03FBE80E}
 
何とお吸い物がサービスで出てきました。
{5FEA8C03-D5AF-4501-8057-EE734DE666B7}
 
お寿司は私は少しつまむ程度で良かったので、夫にお任せです。
 
ヤリイカ
{B789F194-3BDB-4272-924E-FBDC2F235653}
 
生サバ
{D32AC729-D251-4F82-9EA1-0E1E48F88415}
 
蟹入り卵焼き
{E523BF17-D1F0-45A3-9C35-1D262F232B2B}
こちらは、蟹入りのため冷たくして提供されます。
 
ウニラブしかも網走産
{526B4352-0CBF-42BA-9520-7C0DCE65135E}
この派手な皿は648円ですにやり
 
牡蠣
{D2267DD3-9FDA-4D8B-B6BA-C1539327C5C5}
 
おひょう 生ですね
{003ABCD1-DDA3-4FAD-BE33-F3131EC38A22}
 
 
マスノスケ!
{59372E24-824D-417A-A47A-4696591DB474}
夫が美味しいと大絶賛。
 
生のタラバガニ!!これは珍しい。
{AD3A13F9-B930-4B44-BB0E-8D36F19D6E57}

ウニと生のタラバガニが最高に美味しかった。
わざとはなを咲かせずに握ってるということです。
この寿司が回転寿司屋に常時あるってだけですごいな。
 
網走に来たらまた来ようと、リピートしたい店が1つできました。
 
車で道の駅巡りをしているだけですが、無駄に動き回る私。
寄り道が多くて16,000歩も歩いてました。
登った階数も46階❗️
足がパンパンになってました。
 
 
朝は道の駅の周りをお散歩しました。
{C1416CE8-56A9-4EA8-B657-62E4F9729876}
 
道の駅の裏側です。
{6230E5F0-4DD9-40F2-9B82-2BE640143590}
 
歩いていたら、ズワイガニの甲羅だけが落ちていて、何で⁉️って思ってまた歩いていたら、また落ちてた。
 
網走ならではの出来事でしたゲラゲラ