紫竹ガーデンを楽しんだあとは、道の駅めぐりをして帯広にもどりました。

夜は、夫の友人S氏夫妻においしいお店に連れて行ってもらえることになっていたので、

とても楽しみにしていました音符

S氏は大のタイ好きで、「何回行ったかもうわからない」と言うくらいタイ旅行に行っているそうです。

そのS氏が「まさに本場の味」と愛用しているお店に連れて行ってくれました。

タイランドというお店です。

(お店の外観撮り忘れてショックガーン

小さなお店ではありますが、きれいな店でアットホームなあたたかさがあります。

お客さんも次々来店する人気店のようでした。

何といっても「THE紳士」といった感じのマスターがとってもいい感じ。

 

注文はS氏にお任せ、パッタイは絶対食べたいのでリクエストしました。

そして来ました来ましたー!

まずは、

パクチーヤムウンセン

パクチーが別盛りなのは、夫が苦手だから・・・アセアセ

別皿に辛いソースがついてきて、これが辛いけどめちゃおいしい。

次は、パクチー

汁なし麺にたっぷりのひき肉パクチー

調味料は4種です。

パクチーも全部混ぜちゃって食べたら、おいしいと夫も食べられました。

唐辛子ガパオライス

ガパオは時期がよかったので、本物のガパオ(ホーリーバジル)しかも、北海道産!!

香りがいい~~ハート

ご飯は日本のものを使っていました。

 

最後に、

唐辛子パッタイ

確かに全部おいしかったです。

日本の方が作られているからかと思いますが、

本場の味付けではありながらも、優しい味わいで、調味料の量がちょうどいいといった感想です。

何だかご飯や麺ものばかりになってしまったので、

次回はスープやカレーも食べてみたいです。

次の日も行きたいなぁと思ってしまったくらい気に入りました。

連れて行ってくれたS氏に感謝。

帯広に行ったらまたうかがいたいですキラキラ

 

AD