知床にあるもう1つの道の駅しゃりに向かいます
途中、滝を見て行きました。
寄り道③  三段の滝
{863CBD2A-99DD-46BB-A2A8-4F721A1A59BA}
 
{E67DB1E8-EB9A-49CD-A5DC-FA64AEC7A6B0}
 
寄り道④ オシンコシンの滝
{1A955ECD-84F8-4943-B0F7-987C4E4DAFDE}
 
{4C513A02-6E9F-41A9-9D61-E7884AAA9547}
 
朝はコンビニなどではすませず、おいしいものが巡り合えるまで我慢です。
次の道の駅でありそうな予感にやり
 
道の駅 しゃり
{890D5287-FA83-4BDA-AA86-DCBC47DF0C73}
道の駅のすぐ隣に、別の建物でおみやげ屋さんがあります。
{B1F845C2-FB00-4C1C-BF04-1B01AB2C7C39}
有名なさざなみサーモンがこちらで買えます。
とてもおいしいですよ。
海産物がずらりと並んでいる奥に、お肉屋さんがありました。
{FFAE9129-A5B9-483D-8EEB-904036E788FA}
 
夫が出来立てのちまきを見つけてロックオン。
そのあと、ちょうど出来上がったこちらもいただきました。
知床チキンレッグ(¥240)
{D8EAE38C-724B-4B73-B68A-2CB9931DDBD2}
小ぶりではありますが、なんせ、出来立てアツアツだったので、ジューシーでおいしい!
ものすごい数を焼いていたので人気商品なのだと思います。
朝ご飯こちらでゲットできました。
おいしくいただき次の道の駅へ。
 
道の駅 はなやか小清水
{3CC7FFDA-325D-4322-A08E-F211988108A7}
リニューアルされていて、展望台もできていました。
 
次の道の駅に行く途中でキツネが畑の中を飛び歩いているのを見ました。
{723559B2-F378-40E5-A820-824ED680A5C4}
かなりぽっちゃりしたキツネだったから笑っちゃいました。
 
次は私が好きな道の駅。
道の駅 パパスランドさっつる
{A1C86B0A-DCF2-4196-8D5B-9CD29512ED58}
温泉施設があるのですが、足湯も新設されていました。
広くてきれいなドッグランは必ず利用します。
じゃがいも焼酎も購入しました。
 
少し回り道してでも、ここは見て行かなくっちゃ。
寄り道⑤ 神の子池
{E4482819-8E00-4F4F-9E9D-05B1F34B146B}
摩周湖の伏流水からできたこちらの池は、神(摩周湖)の子の池という意味から神の子池と呼ばれるようになりました。
 
池のまわりにぐるっと道ができていて、360℃いろいろな場所から見られるように少し整備されていました。
美瑛の青い池とはまた違ったコバルトブルーが楽しめます。
{225D8F9C-1202-43FA-BE66-96BB5E0D4CA3}
 
子どもを見た後は、親も見て行かなくては。
山の上から見下ろすように眺めることができます。
寄り道⑥ 摩周湖
{DB5E429E-CA5F-4450-9459-5D60D40B37A6}
霧の摩周湖と呼ばれているくらい、姿を見せることがなかなかない湖ですが、
前回に続き摩周ブルーを見ることができましたー!!
{5F1C987A-35FA-4540-8CA8-B81375E54A77}
この摩周湖は、第3展望台からの眺めでした。
 
{BA66ABAA-7F71-40DD-8506-2AA112A83DAF}

3日目の道の駅めぐりは寄り道が多いのですが、まだまだ続きます。
AD