札幌の行列店に出陣です。

 

ハンバーグ手作りハンバーグ工房 Toshi 

 

 

お店は南1条KビルのB1階にあります。

 

8組の待ちがありましたが待ちました。

 

ベンチがあるので、座って待っていられます。

 

しかも、ベンチで待っている間にオーダーされるので、

 

店内に案内されてからは、それほど待たずにお料理がやってきました。

 

 

まずは、全メニューにセットになっている、

 

サラダが到着です。これが楽しみでにやり

 

サニーレタス、リーフレタス、白菜、水菜、きゅうり、大根、ニンジン、トマト、トレビス、ビーツ、かぶ、ズッキーニ、オレンジ

 

こんなにたくさんの種類が!

 

このように記載できるのは、お店の前のボードに「本日の野菜サラダ」と詳しく記載しているからです。

 

ドレッシングは2種類かかっていました。

 

マヨネーズベースのフレンチドレッシングと醤油ベースの2種です。

 

誰もが好きな味です。

 

自社農園で作っているという無農薬野菜がおいしくいただけました。

 

 

サラダを食べ終えたころに、ハンバーグが到着ー。

 

 

和風ハンバーグにチーズのトッピングで注文しました。

 

チーズの海に浮かんでいるかのようラブ

 

 

つけあわせはじゃがいも、玉ねぎ、大根です。

 

 

ハンバーグは全て、北海道産のブランド牛、豚、鶏を使用しています。

 

玉ねぎの甘みと肉のうまみが十分に感じられるハンバーグです。

 

このハンバーグは確かにおいしいビックリマーク

 

スパイスに頼っていないのがグッド!

 

変な肉混ぜてスパイスでごまかしているハンバーグは食べられません。

 

付け合せの内容にも妥協なし。

 

全部おいしい~笑い泣き

 

 

焼き石があったのですが、ハンバーグはしっかり焼けているので使いませんでした。

 

ただ、そのまわりのチーズが焼けておこげができて、これがまたおいしかったです。

 

チーズのトッピングですが、たっぷりかかっていて見た目にインパクト大!

 

ただし、チーズ100%だと、くどくなって食べられない量ですが、

 

牛乳か何かを混ぜているのか、最後までおいしく食べられるように工夫されていて、

 

全部おいしくいただきました。

 

つけあわせのじゃがいもや玉ねぎなんかには、チーズと和風ソースが必須だな、

 

と思ったくらいチーズが合いました。

 

チーズ好きにはこのトッピングは欠かせませんね。

 

 

こちらは夫が注文した、和風おろしハンバーグ+ベーコンのトッピング

 

 

大根おろしがたっぷりです。

 

 

大満足なランチでした。

 

また行きたいですほっこり

 

AD