東急にて、今日から始まった催事です。

じゃじゃ麺をお目当てに行ってきました。

イートインスペースにて、白龍(パイロン)のじゃじゃ麺を注文しましたブルー音符

ぴょんぴょん舎の冷麺もありましたよー。

ずっと昔に盛岡駅前のお店でいただいた記憶があります。

当時もすごい行列だったのですが、待ってる間に近くのじゃじゃ麺のお店でじゃじゃ麺食べたのを思い出しました。

昔から食いしん坊ですにやり

食べ方の説明が各テーブルに用意されていたので、

熟読したあと、シミュレーションをして待ちました。

 

そうして、じゃじゃ麺が到着ですキラキラ

真っ白いきれいな麺に

生のきゅうりの緑、紅ショウガの赤、しょうがの黄色。

肉みそは宝物みたいな感じです。

よく混ぜていただきました。

酢とラー油とにんにくはお好みで。

私は酢をたっぷり入れていただきました~。

麵がやわらかくてふわふわです。

食べきる前に、生卵をからませて、茹で汁を入れていただきます。

チータンというそうです。

卵のマイルドさが加わって優しい~音符

北海道ではなかなか味わうことができないお料理でした。

 

戦利品です。

短角牛のサルシッチャにスモークビーフハート

大好きなくるみゆべしに、

ずんだもちピンク音符

北海道発上陸のふくだパンは大行列でした。

パンにバターやあんをぬる作業を見て楽しみました。

 

エスタ地下のずんだ茶寮でずんだシェイクを買って帰りました。

枝豆の風味が強くておいしい~。

塩味が強くて不思議なスイーツです。