舞台 | Koozy日誌

舞台

皆さま、こんばんはニコニコ


気づけば、5月ももうすぐ終わりますねひらめき電球


早いですね~、時間が過ぎるのって。
この前、2012年になったかと思えば、もう5ヶ月が過ぎてますしDASH!


元旦に、今年の目標や抱負を宣言した方。

実現に向けた行動は、今でもちゃんとされていますか?

まだ7ヶ月ありますから、もし十分にできていない場合でも、今から
しっかり行動すれば、まだまだ大丈夫ですよべーっだ!


「今年も無理だった・・・」

と言わない年末にしていきましょうねグッド!



さて、本題に入ります。


今晩(・・・じゃなくて、もう昨晩ですねあせる)、下北沢に演劇を観に
行ってきました。


やっぱり演劇と言えば、下北沢ですよねべーっだ!

劇場もいっぱいあって、どことなく、ロンドンのピカデリーサーカスみたい
ですしキラキラ


東京でも言わずと知れた、大人気の街ですが、アートなどの表現者の
集う街。

やっぱり、この街の空気感いいです音譜



私も一応、アートに携わる端くれの身なので、ここに来ただけでテンションが
上がりますアップ


ちなみに何で今回、ここに演劇を観に来たかと言うと、私のサイトの企画
「Monthly Koozy」に、来月以降に登場していただくモデルさんが、今回の
舞台に出演していて、それを観るためにやってきましたニコニコ


その彼女はまだ20歳で私よりも、う~んと若い子なのですが、直接関わりの
ある子でもあるので、年の差のせいか、何となくわが子を見守る保護者の
ような気分です(^_^;)

「ちゃんと、無事に演じられるかな~」
とか、ついつい心配になってしまいますにひひ


見た目も、行動も、まだまだヤンチャな部分だらけの私ですが、こんな時、
自分もいい年になってるんだなと感じますべーっだ!


観た舞台のタイトルは、


『ハムレットのための特別席』


・・・ハムレットとなっていますが、あのハムレットをここで観た訳ではない
ですよ。


ハムレットは確かに重要なキーワードですが、ストーリー自体は、売れない
役者とその周囲の人間模様を描いた作品です。


2時間の舞台でしたが、食い入るように観入っちゃいましたニコニコ


舞台って生ライブなので、映画とかドラマじゃ得られない感覚があるん
ですよねキラキラ


役者たちと同じ空間で、観客も一緒に同じ空気を共有している一体感。

映像と通じてではないので、視覚、聴覚以外の全ての五感を通じて、
味わえる感覚。

やっぱ、いいですよね~アップ


オレも役者やっちゃおうかな(笑)


あっひらめき電球

実は、私Koozyは元々、舞台役者やってました得意げ


随分昔の話で、私が20代前半の頃の話ですけどね。


でも、やっぱり舞台を観る度に、今でも血が騒ぎますグー


ちなみに、この舞台に出演している、知り合いの彼女とちょうど同じ
年齢の頃です。


だから、余計にその子の気持ちも分かりますし、その子の出演シーン
になると、何か目を細めて、うんうん頷きながら観ている自分が
いました(笑)


何だか、幼稚園の発表会のお遊戯で、わが子を見ているパパのよう
ですね(;´▽`A``


でも、純粋に楽しめましたニコニコ


しかし、いいな~。パフォーマーも走る人


何かテンション上がったし、来年あたり、役者名「Koozy」で舞台に立って
たりして(笑)

・・・な~んてべーっだ!



現役で舞台を真剣にやってる方に失礼なので、それはないです。


私は今向かい合ってる、自分の分野で、精一杯頑張りますグッド!


そして今度は、私の分野で、私のやり方で、出演してた知り合いの子を
輝かせてあげたいなと思いますキラキラキラキラ


今日は(昨日はですね)、忘れかけてた部分の感覚も甦ってきて、嬉しかった
ですニコニコ


観に来て、良かったラブラブ



それでは、皆さまも笑顔が溢れる、素敵な日曜日を~ニコニコキラキラキラキラ


ペタしてね