戸締り用心♪ 火の用心♪ | Koozy日誌

戸締り用心♪ 火の用心♪

皆さま、こんばんは星



一昨日からお話しておりますが、私Koozyは、本名「川本浩司」
名義で、もう1つ新たにブログを開始いたしました。


新ブログは、セラピストとしての私としてのブログになります。


「Reborn to happiness ~1000のコトノハ~」

http://ameblo.jp/reborn1000/



昨日もお話したように、こちらでは、



「1000のコトノハ」



と言う作品を、毎日1つずつアップしていきますひらめき電球


※1000のコトノハについて、詳しくは こちらを参照。


毎日21時に公開中時計

ぜひ、こちらも見てやってください!



--------------------------------------

ここからが本題。

最近、何だか小さな時の何でもない記憶を、ふと思い出す事が
ありますひらめき電球


・・・と言っても、真面目な話ではなく、小さな時にテレビで観てた
CMなどが、ふと頭の中をよぎったりしますにひひ


これは、私の専門分野流に言うと、人間の潜在意識下に、心の奥底に
しまわれた記憶が眠っていて、それで・・・



・・・あ~、そんな難い話はナシナシあせる


だって、今日は「ゆる日記」ですから(笑)





ちなみに私は今、仕事がかなり忙しく、事務仕事とかサイトの作業を
真夜中に行ったりしています星空


そんな最中、ついつい飽きちゃうと、遊びたくなって、Youtubeで音楽
などを聴いたりしています音譜


それで、


「まさか、昔のCMの映像なんてある訳ないよな~」


と思いつつ探すと、ことごとく出てくるんですよね(笑)



恐るべし、ネット社会にひひ



例えば、これとか・・・





懐かしの「日本のドン」(笹川良一)が出てますねべーっだ!


これを観て、懐かしいと思った方は、きっとアラファー以上ですね(笑)



ちなみに、現代のストレス社会で、都会で毎朝、満員電車に乗ってると、

「げんげん 元気な 月曜日♪」

は、普通ないだろうと、ついツッコミたくなります(^_^;)




あと、これとか・・・





これは割と、20代の方でも知ってる方はいますよねべーっだ!




あと、これは、ローカルCMなので、見た事ない方も多々いるとは
思いますが・・・、
※後半(16秒以降)が、私が小さい頃観てたバージョンです。



西日本では、割と広い範囲で放映されていたようです。

私が小さな頃、このCMの歌詞で連呼されている


「タカスギ~♪」


を聴いた時、(ここの商品の値段が)「高過ぎ」だと勘違いして、


「そんな事を、堂々とCMで言ってもいいのだろうか?」


と、子供なりに、真剣に悩んだ事があります(笑)




ちなみに、まだまだありますが、福岡か山口ローカルの地方CM
なので、今回は割愛しますにひひ


これらの映像を初めて観た若い方は、


「何だこれは?あせる


と思ったでしょうが、今から30年前って、こんなCMが、日常的に流れて
いたんですよ(笑)


古き良き時代ですねニコニコ


私と同世代、それ以上の世代の方、懐かしんでいただけましたでしょうか?ニコニコ


それでは、素敵な夢を~夜の街

ペタしてね