代用品アマトリッチャーナ | Koozy日誌

代用品アマトリッチャーナ

皆さま、おはようございます晴れ


昨日、記事を書くはずが、気づけば、うたた寝していましたぐぅぐぅ



・・・って、スタミナ補充できていないじゃんショック!


あっひらめき電球

何の事かは、前回の記事をご覧いただければ分かります。。



そんな訳で、今回も料理日記を書きます。


昨晩、無性に「アマトリッチャーナ」が食べたくなりましたひらめき電球

アマトリッチャーナとは、知らない方のために説明すると、パスタの
料理名で、パンチェッタ(イタリアの生ハム)を使った、ピリ辛のトマト
ソースのパスタの事です。


必要な材料は、パンチェッタ(ベーコンで大丈夫です)、ホールトマト
(トマト缶)、にんにく、トウガラシ、オリーブオイル、白ワインって、
ところでしょうが、うちにある材料は、オリーブオイルと乾燥ニンニク、
似たところで、プチトマトだけでしたあせる

不足しているモノは買わないといけないのですが、そこを敢えて
買わずに、うちにあった代用品で作ってみましたべーっだ!


まず、パンチェッタ、トウガラシ ⇒ チョリソー

ピリ辛のソーセージなので、トウガラシの代わりにもなるかなと
思いましてひらめき電球


ホールトマト ⇒ プチトマト

まぁこれは基本なのですが、量が全然足りないので、不足分はこれも
加えましたグッド!


Koozy Official Blog  「Koozy日誌 ~写真詞集出版化&『Reborn』人気サロンへの道~」


「伊藤園 1日分の野菜」

私が毎日飲んでいる野菜ジュースです。


白ワイン ⇒ 日本酒

香りが強くならないように、隠し味程度に加えます。



これらを全て混ぜ、味は塩、コショウ、コンソメ、粉末のトウガラシで
味を整え、完成させましたナイフとフォーク


Koozy Official Blog  「Koozy日誌 ~写真詞集出版化&『Reborn』人気サロンへの道~」


見た目は汚いですがあせる


食べてみたら、見事にアマトリッチャーナの味が再現できていました音譜

オレって、できる子じゃん得意げチョキ



・・・これは、商売間違っちゃったかな(^▽^;)


ヒーリングルームReborn(リボーン)改め、

リストランテReborn(リボーン)
に改名ですかね(笑)


な~んてにひひ


ちなみに、知らない方のために説明すると、私は昔、イタリアンレストランの
厨房で働いていた事があるので、一応こんな芸当ができたりしますチョキ


まぁでも、男ってやっぱり、どんな料理でも、大好きな女性の作る手料理を
食べたいモノですけどねおとめ座ラブラブ


皆さま、素敵な週末を~キラキラ

ペタしてね