手作りランチ | Koozy日誌

手作りランチ

皆さま、こんばんは。

今日も「寝転んで見上げた空」がキレイなくらいの五月晴れでした晴れ


昨日の記事も含めて、今週、ダッシュした記事でも書きましたが、
私は現在、平日の昼間、とあるオフィス街で、サロンとは別のサービスを
行っていますひらめき電球


それで、昼間はここで過ごしていますが、都心のど真ん中と言う事で、
とにかく物価が高く、飲食店のランチの値段も、結構いいお値段がしますあせる


レストランだと、ランチで大体1000円~ くらいですかね。。。


前に、高層オフィスビルの中に入っている、うどん屋さんで、うどん
食べたら、1000円とかして、

「ウソだろ、おいガーン

と思いましたあせる


ちなみに私って、自分にはお金をかけない人で、自分1人で食べる食事
とかって、ホントお金かけないんですよ。


自分に対してお金使うとしても、プライベート でも、ほぼ仕事関係のモノ
ですし(^▽^;)


・・・あっひらめき電球

でも一応言っておくと、誰かと行く食事とかは惜しみなく使うし、下の子たち
には奢ったりしてるので、別にケチって訳じゃないですよにひひ


ちなみに、誰かとランチに行く時は別として、毎日1人で1000円とか出して
食べるのは、さすがにもったいないので、私は基本的に今、お昼は作って
持っていっていますナイフとフォーク


作るといっても、最近よく言われる「弁当男子」みたいに、女の子顔負け
みたいな弁当を作る訳ではなく、簡単におにぎりとサンドイッチを作って
います。


ホントは弁当の方がいいんでしょうけど、さすがにそんな手の込んだ事を
する時間もなくて汗


今日はこれですひらめき電球


Koozy Official Blog  「Koozy日誌 ~写真詞集出版化&『Reborn』人気サロンへの道~」
Koozy Official Blog  「Koozy日誌 ~写真詞集出版化&『Reborn』人気サロンへの道~」


おにぎりは、発芽玄米で炊いたご飯を使ってます。

ご飯は山口名物「しそわかめ」を混ぜ込み、具は鮭で。

多分、コンビニのおにぎり1.5倍くらいの量です。


サンドイッチは、普通の食パンを使っていますが、今回はタマゴサンド
です。

重くなるので、マヨネーズは少なめで作っているので、一見タマゴサンド
っぽくないですねにひひ


ちなみにサンドイッチの具は、飽きが来ないように、3~4種類の
ローテーションで、毎日変えていますべーっだ!


このランチにすると、1日の原価、50円弱で出来ますチョキ


全然、違いますねニコニコ


ちなみに、ここで浮いたお金は、自分の事業の営業に関する費用とか、
仕事の打ち合わせとかで使っていますキラキラ


今の自分にとっては、少しでもお金を安く出来るところは安くして、その分、
使うべきところに使いたいのでグッド!


でも、手作りランチはやっぱり、誰かに作ってもらいたいモノです(^_^;)

そうなれるように頑張らなきゃグー


今日も(今週もかな?)皆さま、お疲れさまでしたキラキラ

素敵な夢を星


ペタしてね