夫の浮気に対処する際は、自分の心を守ることも大切 | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

本ブログでは、「夫の不倫・浮気の対処法」「不倫をする夫の心理」「不倫後の夫婦関係修復・再構築」をテーマに記事を公開しています!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。

 

例えば、勇気を出して夫に浮気を止めてほしいと言ったけど、「もう気持ちがない」などと言われてしまい、心が折れそうになったとします。

 

勇気を出して対処しようと決意したのに、夫の反応一つで心が折れそうになってしまう・・

 

自分はまだまだダメだと、自己嫌悪に陥ることもあるかも知れません。

 

ですが、決して自分を責める必要はありません。

 

夫の浮気に対処する際は、自分の心を守ることも大切です。

 

心が折れそうになっているときは、ムリをして気持ちを伝え続けるのではなく、一時静観するのも立派な対処のうちです。

 

これ以上傷つかないために、自信を失わないために、自分の心を守るのです。

 

夫の顔色を伺いながら、恐る恐る気持ちを伝えても、夫にはなかなか伝わりません。

 

当面は心を守ることを優先し、再び気持ちを伝える勇気がわいてきたとき、浮気の対処を再開すれば良いのです。