アニメDVDレビュー⇒ふしぎ遊戯 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

アニメDVDレビュー


作品

ふしぎ遊戯

視聴

テレビアニメ

キャスト

夕城美朱…荒木香恵
本郷唯…冬馬由美
夕城奎介…三木眞一郎
梶原哲也…成田剣
大杉鈴乃…中沢みどり
奥田多喜子…田中敦子
奥田永之助…仲野裕
鬼宿…緑川光
星宿…子安武人
柳宿…坂本千夏
井宿…関智一
翼宿…神奈延年
軫宿…石井康嗣
張宿…川上とも子
たま…冬馬由美
少華…榊原良子
迢呂候…井上和彦
心宿…古澤徹
亢宿、角宿…うえだゆうじ
房宿…田中敦子
氏宿…飛田展男
尾宿…大友龍三郎
箕宿…中沢みどり
婁宿…山野井仁
昴宿…土井美加
奎宿…石井康嗣
虚宿…岩永哲哉
斗宿…檜山修之
太一君…京田尚子
ほか

感想

リアルタイムで超ハマってみていた作品です
アニメ化の前にドラマCDももっていて
CDのキャストとがらっと変わってしまったので
最初は正直違和感ありまくりでしたが
今思うとドラマCDのほうが大人っぽすぎたのかなとも思います
セラムンやスラムダンクのあとだったので
チャンネルは違うけどね
でも流川とちびうさだって思っちゃいましたけどね(;^ω^)
でも本当にストーリー面白い
飽きさせない
飽きっぽい私でも最後まで楽しみで見ていた作品
漫画はあんまし読まない私が全巻揃えた作品
OVAまで買った作品
イベントまで行った作品(笑)
おススメです
シリアスあり、戦いあり、ほのぼのあり、恋愛あり
ちょっとエッチなシーンあり、人の死も多いので
ダークが嫌いな人は気を付けてください
本当いろんなこと乗り越えて強くなる2人ですね
少女漫画ですけど恋愛要素もそりゃありますけど
少女漫画だって忘れるくらい敵との戦いや儀式など
目を見張るシーンばかりでした

好きキャラベスト3
1位⇒井宿⇒ちびキャラと仮面をとったときのギャップ萌え
2位⇒心宿⇒クール冷たい敵だけど、どこかやさしいとこもある
3位⇒柳宿⇒ホーリーも好きだったけどやっぱねぇさんかなぁ

⇒アニメDVDレビュートップページへ


ふしぎ遊戯 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] [コミック] by 渡瀬 悠宇/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]/バンダイビジュアル
¥24,150
Amazon.co.jp
ふしぎ遊戯 OVA-BOX [DVD]/バンダイビジュアル
¥8,190
Amazon.co.jp
不思議遊戯―渡瀬悠宇イラスト集/小学館
¥2,311
Amazon.co.jp
ふしぎ遊戯 コンプリート DVD-BOX (全52話, 1300分) ふし遊 渡瀬悠宇 アニメ.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp