【会いたい!!】

第3回目は菊池智先生にご登場いただきます。

クールビューティーで人気の高い菊池先生の素顔とは?

「生きづらさ」を抱えるすべての人に熱く希望を語ります。

 

菊池智先生プロフィール

 

1977年生まれ。20代は大学病院看護師外科勤務、30代では保健師として社員の健康管理に従事。その12年間に1,000人以上の心と身体の相関関係を見る中で、内面にある考え方が外見・体質に大きな影響を及ぼすことに気づき、食事やサプリだけではない内側からの予防医学とは何かを考えるようになる。その頃、フラクタル心理学を知り、脳の思考回路を適切に変えることで身体は自然に健康・長寿・美へ、人生のあらゆる面が向上していくことを実感。究極の予防医学に出会ったと感じる。2013年よりフラクタル心理学講師となり美・健康・望む人生をつくる方法を伝えている。

 

 

私も「生きづらさ」を抱えていました

 

私は、フラクタル心理学講師、心理カウンセラーをする前、8年間大学病院で外科の看護師として、4年間従業員の健康管理をする保健師として人の身体を見続けてきました。

 

仕事を通して、特定の病気に共通する性格的特徴や、再発する人としない人など、心と身体が分かちがたく関係しているということを日々実感していましたが、それがなぜなのかを説明することはできませんでした。

 

 

必然的に、私の興味は目に見えない心の世界へと向かいましたが、それは、職業的な興味からだけではなかったのです。

 

というのも、私はずっと「生きづらさ」を抱えていたからです。私は家族も含め、誰にも心を許すことできませんでした。もちろん、表面上では人と仲良くすることはできましたし、仕事もしっかりやってきました。でも、深い部分では、自分以外はすべて他人と思っていたので、人が怖く、自分の本心を見せることはありませんでした。

 

唯一本音をぶつけられるのは恋人くらいでしたが、逆に恋人と自分との境界がわからず、彼がいないと生きていけないと思い込んでいたのです。

 

フラクタル心理学に出会ったとき、講師の皆さんが、受講生の質問になんでも答える姿に驚きました。その出来事がおこったのは、どのような思考パターンがあったからかを明快に答えるのです。その理論的な仕組みに心惹かれました。

 

私は、「人より偉くなりたい、敬われたい」と強く願っていたので、すぐにフラクタル心理学を究めようと決意しました。

 

 

菊池智先生 その2

菊池智先生 その3

 

沼田和子先生

林浩子先生