こんにちは。国際TAW協会の黒須圭子です。
(あ、写真は㈱アクエリアス・ナビのK社長です)


さて、皆さま、
内なる罪悪感の力をあなどってはいけませんよ!



罪悪感は時を超えてあなたに作用しています。


だから、罪悪感が強い人は、
謝らなくてはいけない状況を無意識につくってしまうのです。


おお、怖~!



こんな私がスムーズに、
幸せになっていいわけがない!
成功していいわけがない!



そんな風に思うので、
今度は自分を責めることに忙しく、
消極的な人生になってしまうのです。


そんなときは、
罪悪感の罠
にはまっていると気付いてください!



あなたがするべきことは、
ただ、
潔く、
自分の美化の仮面を置いて、

「ごめんなさい!」と責任を取ることだけ。



でも、たいていの人は言い訳に忙しく、
心から謝ることすらしていません。


そして、罠にはまっていくのです。


責任=責められる
ではありません!



被害者意識と罪悪感はコインの表と裏。

や、やはり、被害者意識は脳を破壊するのですね~!!
罪悪感が強いときは、誰かを責めたくなるのです。



もう、面倒だ!!!


そうだ!


フラクタル心理カウンセラーのところへGO





8月26日(火) 19:00~20:00
フラクタル心理カウンセラー無料説明会です!

TAWフラクタル心理学って面白い!