こんにちは、国際TAW協会の黒須圭子です。

いろいろな種類のベリー、美味しそうですね!

それぞれは別の顔をしていますが、全体ではベリー

だから、同じお皿にのっていてもケンカになりません。
一つだけよりパワフルです。





さて、

あるところに、いちごのショートケーキさんがいました。



彼女は、都会的でセンス抜群。
仕事もできるスマートな女性です。

社会的にも成功していました。

それなのに、なんだかこのごろお疲れ気味。
いちごはしなびて、クリームは黄色く変色してきました。

せっせとエステに行きましたが、
黄ばみは隠せません。


いちごのショートケーキさんは、
人生に変化(成長)を望み始めました。


彼女はずっと独身でした。
結婚したいと口では言っているのですが、
どうしてもうまくいきません。


そこで、セラピーを受けました。


いちごのショートケーキさんの両親は豆大福と大福でした。



平凡な両親。
特にお母さんは、幸せそうに見えませんでした。

豆大福のお父さんや子どもたちに合わせてばかりで、
自己実現をしていない不幸な女性に見えていました。

お母さんは平凡。
これといった才能もないから結婚したのかしら?

お母さんがもっとゴージャスなクリームケーキだったら…。

私だってこんなに苦労しないのよ。


正直、ああはなりたくないと思っていたので、
これまで頑張ってきたのです。


それなのに、黄ばんできた私。
ああ・・・。



この世界は、自分の体験と理解度に応じて、
見えるものが変わる世界です。



人は自分の価値観にないものを持つ人を、
愚かな人と感じます。



まさに、お母さんを理解できないということが、
いちごのショートケーキさんが結婚できない理由であり、
人生の壁だったのです。


いちごのショートケーキさんは、
正直に自分を見ていきました。

自分がお母さんをこき使ってきたこと。
自分がお母さんを否定しないと努力できなかったこと。


すると、本当のお母さんは・・・・



なんと、いちご大福だったのです!


お母さんは豊かで幸福な女性でした。


いちごのショートケーキもいちご大福
矛盾しなかったのです。

どちらも、本当に美味しいいちごのスイーツでした。


そして、それが腑に落ちると、

第3のスイーツが生まれます。

いちごのショートケーキさんは、

これから最高に幸せになるでしょう。

http://navi.ac/goods