整理をしていたら、
大昔、一色会長から直接教わっていた頃のテキストがでてきました。

「心を自由にする催眠療法~インナーチャイルド療法セラピスト養成講座」
昔は、こんな名前だったのですね。

中には、書き込みがぎっしり。
貴重な資料です。

上級は、「ワンネスという真理」というタイトルでした。

わからないなりに、
これは、単なる心理療法を越えた何かがあると思ったものです。

その思いは、変わることなく年々深まっています。



心を自由にしたい!

それが、私の願いでした。
そのために、大元の心を勉強してきたのです。

私の心には暴れ馬(インナーチャイルド)がいて、
私は、そうとも知らず、せっせと人参をやっていました。

そのことに気づきもせず、生きてきたのです。

だから、何をやってもうまくいきませんでした。


そして、なんとか心を自由にしようとして、苦心していました。

昔は、2つのやり方しかないと思っていたのです。

①人から離れて無人島にいくこと(つまり、出家ですね)。
②権力とお金をもって、自分の好きなルールをつくること。

②は実力と努力が必要です。

だから、たいていの人は①を選びます。
私も、①に心の平安を求めでいました。

しかし、いくら瞑想しても、欲をそぎ落としても、
人生はうまくいかなかったのです。

相変わらず、暴れ馬の天下でした。

あの頃、②を選んだとしても苦しかったでしょう。
心の中は闘いだらけでしたから。

結果的に、①でも②でもなかったのです。


それらを越えた第三の方法。


それが、どうしても必要でした。


あなたが、何をやっていても、

経営者でも、
主婦でも、
会社員でも、
フリーランスでも、
カウンセラーでも、

あなたの心をつれて、生きていくしかありません。

暴れ馬に乗っていくか、
人馬一体となり世界を駆け巡るか。

人馬一体となり、早く目的地に着いて欲しい。




だから今、私は第三の方法をお教えしています。