ディライト研修合宿(温泉からのBBQ) | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

昼間のスポーツ交流で、

気持ち良い汗をたくさん流したディライト研修の参加者。


「ご飯の前にサッパリしよう!」ということで、

知る人ぞ知る片品村の温泉、「花咲の湯」へ。


僕はBBQの準備があったので温泉には行けなかったが、

ペンションのお風呂で温まり、しっかり疲れを取った。


さて、みんなが温泉に行ってる間、

プロジェクトチームのメンバーがBBQの食材を用意。


さかにー、大原くんの手際の良さはすごい。

包丁さばきは「調理師かっ!」ってほど。


頼もしい2人とは対照的に、

てっちゃんと僕は食材を庭まで運ぶくらいしか役に立たなかった...。


芦沢健オフィシャルブログ

プロジェクトメンバー(てっちゃん、大原くん、さかにー)


芦沢健オフィシャルブログ

さっぱりした表情で帰ってきた温泉メンバーと合流。


芦沢健オフィシャルブログ

プロジェクトリーダーのてっちゃんから諸注意。

「飲み過ぎに注意して、酒を飲んでも飲まれるな!」と。


芦沢健オフィシャルブログ

てっちゃんからのご指名で、乾杯の音頭は....

芦沢健オフィシャルブログ

ムードメーカーのまるまーる(中央)


芦沢健オフィシャルブログ

「ハートハートの明るい未来に、かんぱ~い!!!」


芦沢健オフィシャルブログ

新スタッフの「じん」から、自己紹介を兼ねてご挨拶。


芦沢健オフィシャルブログ

たくさん用意した肉や野菜があっという間に消えて行く...

芦沢健オフィシャルブログ

みんなの胃袋へ。

芦沢健オフィシャルブログ

肉を食べお酒を飲み、愉快な仲間と語り合う幸せな時間。


芦沢健オフィシャルブログ

調理場からはチャーハンなどが次々と運ばれてきた。

さかにーと大原くんの活躍には本当に頭が下がる。


芦沢健オフィシャルブログ

サプライズターゲット(1)のグッチ。

この時はまだ、これから何が起こるのか知る由もない...。

芦沢健オフィシャルブログ

サプライズターゲット(2)の段原くん。

芦沢健オフィシャルブログ

昨年、結婚したばかりのこいちゃん(中央)

フットサルコミュニティでは事務局として活躍している。

芦沢健オフィシャルブログ

まるまーるの福山雅治と本田圭佑のものまねは絶品。


芦沢健オフィシャルブログ

陽気なメンバーが多いハートハートプロジェクト。

芦沢健オフィシャルブログ

趣味で参戦しているオートレース大会では、

優勝するほどの実力を持つホリ(中央)

芦沢健オフィシャルブログ

来春に国家試験を控えている医大生のまどか(中央)。

フットボールパーティー2012summerではプロジェクトメンバー入り。


芦沢健オフィシャルブログ

日が暮れてきても、楽しい話しは尽きない。

芦沢健オフィシャルブログ

笑いっぱなしのBBQ。本当に素敵な仲間に恵まれた。

芦沢健オフィシャルブログ

普段はゆっくり話す機会の少ないスタッフとも、

この時ばかりは時間を気にせず、たくさん話せた。


未経験者も女性も一緒にスポーツを楽しめる雰囲気、

初対面でも美味しい料理とお酒を一緒に楽しめる明るさ、

自分だけでなく、多くの人と楽しい時間を共有したいと思える気持ち、

やっぱりハートハートプロジェクトは最高だね。


年齢や性別、障害の有無なんて関係ない。

みんなで一緒に楽しみながら成長していきたいと心から思う。


「笑顔の輪が広がる!」


自分が楽しむことで自然と笑顔の輪が広がっていく。

これこそが僕たちの理想の取組みだ。


(サプライズ企画と、スタッフ交流会につづく)