下町お茶会の様子を
宮多 いち子さんが、ブログでご紹介くださいました。

ありがとうございますにこLOVE

こんにちは。

宮多 いち子です。
 
愛子さんに勧められ、阿部優子さんの下町お茶会に参加してきました。
 
場所は、ソラマチ。
元東武伊勢崎線、今は、スカイツリー線となった埼玉県民には、なんとなく親しみのあるエリア。
 
到着した時は、阿部さんがいらして、お茶会をやってる経緯などお伺いしました。
阿部さんは、サンキャッチャーとか、アクセサリー、数秘をやってらして、数秘が人気で定期的にお茶会参加してるんだそう。
リピーターが多いそうです。
 
私の他に、銀座でお茶会が人気の立岡佐知子さん、自己プロコースで似顔絵描いてた遠藤綾子さん
 
WEBデザイナーはやま紺さんや心理療法家で経営コンサルタントの稲垣佳美さん似顔絵が、キョーレツだったので覚えてます。
 
コレ↓笑 遠藤綾子さん描くところの稲垣佳美さん
 
(何かやっぱり強烈に印象に残ることって必要だなっ…)
 
今回、今村愛子さんに「ここ、行ってらっしゃい!」送り込まれたわけですが
私のミッションは、100人にヒアリングすること。
 
残念ながら、私の既存のお客さんは、100名もいないので
ひたすら人に会いに行かねばならないのですが
「私は今、ビジネスコースで100人にヒアリングする宿題があるんです~」
馬鹿正直に言ったところ阿部優子さん、初め皆さん「聞きな、聞きな」と色々協力してくださいました
(ありがとうございます涙
 
 
既存のお客様に成果を聞くのですが、なかなかその後、ブログの更新したり
アドバイス通りになってないことが多かったりするので
そのフォローの一貫として、レッスンのようなもの始めたりしてますが
みなさん、何にお困りですかどういったことを知りたいですか?
というようなことを毎回、聞いてみました。
 
・・で、結局のところ、何が分からないか分からないのという回答が多くなるので、何でも相談とかどうですか~とか、色々聞いてみたけど、どれもピンと来ず。
 
あーでもない、こーでもないと話してる中で、
阿部さんからとってもナイスなご提案。
 
チェックリストみたいの作ってみたら?
 
おぉ!それナイスッ!ぐっじょぶ
 
さすがに、ブログにログイン出来ない!とか言うレベルだと
そもそも、ブログに力入れるよりリアルの方がいいよとアドバイスしますしね。
 
 
ブログの記事にリンクは貼れますか      チェックなしYes  チェック(ボックス白)No
メニューバーは作れますか?         チェック(ボックス白)Yes  チェックなしNo
アメブロのテーマの更新はできますか?    チェック(ボックス白)Yes  チェックなしNo
 
みたいな感じで、レベルをはかって次に必要なことを提案すればいいのかな?
グループレッスンだと、リンクはれない人は無理だしね。
 
これ、もっと考えて、みんなにちゃんと更新出来るようになってもらおう
 
遠出したかいもある新鮮なお茶会になりました~
 

宮多 いち子さんありがとうございましたWハートWハート

【5月の下町お茶会の日程】


◆日程 毎週火曜日&金曜日
◆時間 10:30~12:30
◆場所 ソラマチ
◆参加費 無料(ご飲食代は各自ご負担をお願い致します)
◆お申し込み こちらのフォームよりお願い致します リンクお申し込みフォーム

【開催日とゲストのご案内】

5月10日(火)
5月13日(金)
5月17日(火)
5月24日(火)
5月31日(火) ゲスト 宮脇美和子さん

ただ今、ゲストさんの日程調整中です。
決まり次第お知らせしますので、スケジュールを空けておいて下さいねおんぷ

5月20日(金)は『幸せ系の仕事術セミナー』
5月27日(金)は『下町プロフィール撮影会』
を開催します。

詳細は後日ブログでお知らせしますので、お楽しみにキラキラ