ゾンビ体操は、反響が大きく驚いています。
検索でも、「ゾンビ体操」でこのブログをみつけてこられるケースが多いようです。

実は、ゾンビ体操にはまだまだバリエーションがあり、
生活の中で様々なシーンにあわせたものを用意してあります!

おそらく、年明けごろにはすべて公開できるようになります。
どうぞ、お楽しみに!

日本中で、若々しく健康に生きる”ゾンビ”(笑)が増えることを楽しみにしています!

さて、ハロウィン、クリスマス、忘年会と、年末にかけてお酒を飲む機会が増えそうですね。

二日酔い予防と言えば対策は?

牛乳をのんで胃に膜をつくる汗

ウコンドリンクかお

シジミのエキス(オルニチン)ニコニコ

牛乳を飲んでも胃に膜ができてアルコールの吸収を抑える訳ではありません。

アルコールはおおよそ胃で3割、十二指腸で7割が吸収されます。

沢山お酒を飲んだ後は、その1.5倍近い排尿が生じ、翌日にかけて脱水になります。

飲んですぐ寝るより、しばらく起きてこまめな水分補給をした方がアルコールの代謝は早まります。

翌日は、水分補給しつつ、朝ご飯をしっかり食べる事が二日酔いの改善策になります。

ウコンやシジミのメリットもあるのですが・・・・

結論から言えば、ウコンとシジミでは二日酔いを防ぐ事は出来ません!

詳しくは最新刊に紹介してありますので、興味がある方はぜひどうぞ。





長生きしたければ知っておきたい 健康常識○と×/アスコム

¥1,188
Amazon.co.jp