野菜の兄弟? | ★Kitchen&Bar MORISのブログ★

★Kitchen&Bar MORISのブログ★

みんなのお腹とこころを満たしたい。みんなと笑顔でいたい。
おいしいって、それがすべて叶うのです。

なごみやから見えるしだれ桜も、

すこし濃いめのピンク色の花が咲きはじめました。


春を実感。


やおやさんに行ったら、

「チンゲン菜ばな」というのがありました。


おじさんに聞いてみると、「チンゲンと菜ばなの兄弟だよ~」と、

なんとなくの謎の回答。

深くつっこむのもナンなので、買ってみました。


まったく、ブログのために写真撮ればいいのに、

まったくそういうの、慣れなくて・・・(ノ_・。)


それで、チンゲン菜ばな。

茹でてみたら、あらまあ。これは。

菜の花よりも苦味やえぐみがなく、食べやす~い!


というわけで、今日の惣菜は


「チンゲン菜ばなの胡麻和え」です。


マヨネーズ和えとか・・・なんて少し思ったけれど、

シンプルに食べるのが一番と考えなおしたので。


それからもう一品。

「なすの甘辛煮」

これは季節もなにもないのですが、個人的にわたしナスが好きなんです・・・。

とろっと甘辛に煮あげました。

おばあちゃんちででてきそうな、これまたシンプルなおいしさです。


水曜日のメニュー、

「豚肉のチリソース丼」には、今回まいたけとシメジが入ります。

とろっとしたあんと、たっぷりのネギがからんで勢いよくご飯がすすみますね。

これは。


自転車に空気を入れてもらったら、びっくりするほど軽くなりました★

体力が落ちてこげなくなっていたわけじゃなかったのね。




今日も笑顔でお待ちしています!